HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 紺碧の城の番兵

紺碧の城の番兵

シーグルさん の作成したオリジナルカードです。


紺碧の城の番兵
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果/リバース】 紺碧の城
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 800 600
①このカードがリバースした場合に発動できる。デッキから「紺碧の城」モンスター1体を手札に加える。②墓地のこのカードをデッキに戻し、以下の効果から1つを選択して発動できる。この効果は相手ターンにも使用できる。●自分フィールド上の裏側守備表示のモンスター1体を表側攻撃表示に変更する。●自分フィールド上の表側表示のモンスター1体を裏側守備表示に変更する。
作者 作成日時
シーグルさん 2016/11/25 16:06



シーグル
「──日の光が届かない海の底で、錆付いた機械たちが色んなものを守ってるんだって……

はじめまして、シーグルです。
リバーステーマが欲しかったので手を出してみました。サイクルリバースではないですが、パタパタします。

このカード自体はリバースからカテゴリサーチとおとなしいです。自分のフィールド限定ですが墓地からデッキに戻すことでタロットレイできます。とりあえず墓地に落としとくと便利なカード、といった感じです。

何か意見やアドバイスなどありましたらコメントくださるとありがたいです。」(2016-11-25 16:06)

黒壱
「初めまして〜。
中々雰囲気の良さげなカテゴリですね。
普通のサーチャーとして見ると遅いですが、墓地発動で表にできるなら通常召喚と変わらない感覚でサーチできそうですね。
墓地発動効果は紺碧の城限定では無いので、他のリバースとも相性良さそう。

墓地発動効果は、コストでカードをデッキに戻すと参照できなくなってしまうので、効果解決後に戻るようにした方がいいかもしれません。(๑╹ω╹๑ )」(2016-11-25 17:21)

シーグル
「黒壱さんコメントありがとうございます!
色んなリバースモンスターと合わさってくれれば嬉しいなあと思いながら作りました。これからゆるゆると数を増やしていこうかなと思います。

なるほど、効果解決後に戻るのがいいのですか……。今後はそのあたり気をつけながらカード作成いたします!」(2016-11-25 17:48)

ランペル
「日の光の届かない海底で異変があれば動きだしたりするのかな?錆びついてはいるけれども、のそのそとがんばって動いてたりしそうですね。
リバースカテゴリということで期待です!このカードはリバース時にデッキから紺碧の城をサーチができるサーチャー。さらに墓地にいる時にデッキに戻って自分フィールドの裏側守備を表側攻撃表示か、表側モンスターを裏側守備表示に出来るとなかなか便利な効果。しかも、相手ターンにも使うことができるので、カオスポットを伏せておいてからの、相手が展開してきたところでデッキに戻してあげたい(満面の笑み)。
もちろん紺碧の城でのリバース効果も発動ができるので、墓地に送っておきたいカードですね。今後の紺碧の城たちがどうなるのかが気になるところです。」(2016-11-26 00:35)

シーグル
「ランペルさんコメントありがとうございます!
錆付いちゃってるので、多少手間をかけたりしないと動いてくれないですが、その分しっかりと働いてくれます!(予定)

うわあ、カオスポッドこわい()比較的発動条件が緩いので、紺碧の城以外でも出張しそうな一枚です。表にする際は攻撃表示固定ですので、カオスポットぐらい豪快なのじゃないと相手ターンには使いづらいかもしれませんね。」(2016-11-26 18:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー