HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 超恐電種-テラー・バイト

超恐電種-テラー・バイト

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


超恐電種-テラー・バイト
種類・種族 カテゴリー名
【恐竜族/効果】 超恐
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1000 1100
「超恐電種-テラー・バイト」の①の効果は、1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚に成功・特殊召喚した場合に発動できる。「恐電」モンスター1体をアドバンス召喚する。②:このカードがアドバンス召喚のためにリリースされた場合に発動できる。このターン、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに「恐電」モンスターを召喚できる。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2016/11/24 23:38



妄想野郎
「新カテゴリー「超恐」始まります。
名前は見てのとおり、「teller(恐怖)」と「tera(テラ)」を掛けてます。帝やインヴェルズのようなアドバンス召喚軸にしていこうかと思ってます。
と言うわけで、1枚目から押せ押せの効果。このカードの名前には「byte【電力)」と「bite(噛む、かみ砕く)」もかかってます。」(2016-11-24 23:38)


「新カテゴリ来ましたね!
今回は恐竜族で、アドバンス召喚軸とのこと。化石調査等恐竜族サポートは勿論、性能次第では真帝王領域や帝王の凍志などEXデッキに依存しないデッキ構築も考えられそうですね。

「電算機獣 テラ・バイト」!?って初見は思いましたね……。(汗
効果はガンガンアドバンス召喚を押してく効果で、手札次第では連続アドバンス召喚も可能ですね!
次回は上級モンスターかな?」(2016-11-24 23:48)

ランペル
「新たにアドバンス軸の超恐。このテラー・バイト君にはカテゴリでの元ネタに加え電力と噛むとなかなか凝っていますね。
召喚成功かSS時に超恐をアドバンス召喚できるといったもの。手札に上級の超恐がいればすぐにアドバンス召喚ができると便利ですね。さらにこのカードがアドバンスのためにリリースされれば通常召喚に加えて超恐を召喚できるとかなり強力ですね。今後的にもかなり優秀なモンスターになるでしょう。今後が楽しみ。」(2016-11-25 00:37)

シーグル
「新カテで恐竜族!アドバンス軸とのことでわくわくしています。

「恐電」限定召喚回数の増加というシンプルながら強烈な効果。地味に光属性なのでオネストが対応してるのも怖い。①と②の効果が綺麗にかみ合っていて、使いやすい1枚に見えます。次のカードが楽しみです。」(2016-11-25 16:36)

黒壱
「意地でもアドバンス召喚しようという鉄の意志と鋼の強さを感じる……。
手札消費はえげつないことになりますが、このカード自身は特殊召喚にも反応するので、召喚権を残したまま2回アドバンス召喚を行うことも……。
単独だと冥界の宝札の条件を満たせないので、是非毎ターン2ドローできるエンジンが欲しいところ。」(2016-11-25 17:44)

妄想野郎
「うおおお! なんかすごいコメントが! 皆さんありがとうございます!」(2016-11-26 01:08)

妄想野郎
「>>係さん

コメントありがとうございます。
アドバンス軸は初めてなので、バランス壊さないように気を付けて頑張っていこうかと思っています。手遅れ感もありますが……。
名前に関しては、つけようかどうか割と本気で悩みました。

>>ランペルさん

コメントありがとうございます。
最初に出すモンスターは、デッキエンジン足りうるものという傾向が自分にはあります。
ネーミングは単純ながら凝ってみました。」(2016-11-26 01:17)

妄想野郎
「>>シーグルさん

コメントありがとうございます。
ワクワクを、思い出すんだ!
すみません、このカテゴリー、「超恐」なんです……。テキストの方を直すのを忘れて、そのままコピペしてしまったために残ってしまいました(汗

>>黒壱さん

コメントありがとうございます。
手札消費が激しくなりそうなこのカテゴリーで、消費を抑えるか、回復するかで目下悩んでおります。
最上級もそのうち創るつもりですし、このカード以外にもリリース要員を用意するつもりなので、冥界軸も組めるようになるかも?」(2016-11-26 01:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー