HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 風祀の剣士

風祀の剣士

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


風祀の剣士
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ペンデュラム/効果】 風祀
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 1900
7 7
このカードを用いたP召喚では「風祀」モンスターしかP召喚できない。Pゾーンのこのカードは魔法カードでなく罠カードとして扱う。このカードを置いた時にはカードをセットした扱いとなり、ターン終了時までこのカードのP効果①は発動できない。①Pゾーンに存在するこのカードを除外して発動できる。ターン終了時まで、自分のPゾーンに存在する「風祀」Pカード及び自分のフィールド魔法は効果を無効にされない。この効果は相手ターン中にも発動できる。
①このカードが裏側攻撃表示モンスターへ攻撃する場合、ダメージステップ前に攻撃対象の相手モンスターを破壊し、その元々の攻撃力・守備力のうち高い数値分のダメージを相手プレイヤーに与える。②このカードの召喚・特殊召喚が無効となった場合、エンドフェイズに発動する。デッキまたは除外された、「風祀の剣士」以外の自分の「風祀」モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2016/11/24 21:36



強制脱出ゲーム装置
「新生「風祀」第2弾は剣士です。

まず①について。相手モンスターを裏側攻撃表示にする効果を持つモンスターを増やす予定ですので、モンスター効果①は有用となるでしょう。相手は迂闊に攻撃力の高いモンスターを出せません。但し、元々の攻撃力を参照している強制効果なので、使い所に気をつけなければなりません。
②はこのテーマの共通効果のようなものです。

P効果については、まだ共通効果部分(P罠効果)のテキストが長く感じられました。
P効果①は安定してP効果を発動出来るようにする為の効果です。」(2016-11-24 21:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー