HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 摩天楼3-ヒーロー・プラネット

摩天楼3-ヒーロー・プラネット

ミワイ=ガンさん の作成したオリジナルカードです。


摩天楼3-ヒーロー・プラネット
種類・種族 カテゴリー名
- ネオEヒーロー
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①1ターンに1度、手札・デッキから「E・HERO」融合モンスターによって決められた素材モンスターを墓地に送り、その融合モンスターを融合召喚する。②このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、墓地に存在する「E・HERO」融合モンスターの「このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。」効果を無効にする。
作者 作成日時
ミワイ=ガンさん 2016/11/24 20:23



ヒデ
「摩天楼の第3弾。摩天楼3の①はE・HEROを融合カードなしで融合召喚可能なヒーロー専用効果。②は融合召喚でしか呼べないE・HERO融合モンスターを簡単に呼べやすくしたいと思い、「このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。」効果を無視して、墓地からの特殊召喚を可能。」(2016-11-24 20:23)

pommy
「既存の摩天楼と違い、こちらはE・HERO融合モンスターに特化したということですね。

①の効果は融合効果。
デッキのモンスターを融合素材にできてしまうのは、中々に強力。
ただ、それだけにフィールド魔法の張替え等による連続使用がちょっと怖いところ。
昨今のE・HERO融合モンスターは素材指定が割と緩いですし。
それだけに、「~の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。」位の制限が妥当なのかな、という気がします。

②の効果ですが、やりたいことは分かるのですが、ちょっとテキストの書き方に工夫が必要になりますね。
と言うのも、「このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない」という効果、これって厳密に言うと効果として扱われないのですよね。
(番号が振られていないものは効果として扱わないため、スキルドレイン等で無効化できない)

もしテキストに起こすのであれば、こんな感じになるでしょうか。
②:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分は自分の墓地の「E・HERO」融合モンスターをモンスター・魔法・罠の効果で召喚条件を無視して特殊召喚することができる。」(2016-11-24 21:06)

黒壱
「禁止カードの未来融合を更に強化したようなカードですね……。
ゼピュロスとシャドーミスト落としてエスクリダオ、HEROサーチしつつゼピュロスでこのカードを戻して再発動。ゾンキャリとHERO落として2体目エスクリダオ。手札を戻してゾンキャリ蘇生、ゼピュロスとゾンキャリでヴァルカン。このカードと相手カードバウンス、このカードを再発動。リ・バイブルとHERO落としてガイア。エスクリダオ2体をエクシーズして何かランク6。
2000LP払ってリ・バイブル蘇生、ガイアとシンクロしてエンフェ。効果でこのカード破壊して同名カード発動。バルブとHERO落として2体目のガイア。バルブss、ヴァルカンとシンクロしてエンフェ。デッキから再発動。エンフェ2体で何かランク7。
まだ動けるけどもう疲れた……。これがテラフォーミング1枚から発動できる悪夢。」(2016-11-25 00:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー