HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魂の断片

魂の断片

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


魂の断片
種類・種族 カテゴリー名
- 単発
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドのモンスターが戦闘・効果で破壊され墓地に送られた場合、自分の墓地の、破壊されたモンスター1体及びその同名モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力・守備力は半分になる。
作者 作成日時
ユフリさん 2016/11/24 7:40



ユフリ
「破壊されたモンスターを、墓地の同名モンスターと共に呼び戻すカード。当然墓地に同名モンスターが必要なので使いどころはかなり限られる。サイバー・ドラゴンのような墓地で同名モンスターとして扱う効果持ちのいるようなカードだと使いやすいか。」(2016-11-24 07:40)


「まず、名前がカッコいいですね!

効果は同名カードに関する効果で、コメント通りサイバードラゴンやあとハーピィとかでも活躍出来そうです。
自爆特攻でも発動できるため、素材を手っ取り早く揃えるのにも使えて、遊び方豊富です。」(2016-11-24 22:00)

ユフリ
「コメントありがとうございます。
カード名参照したり同名カードを展開できたりするテーマが良いですね。
使いにくいですが決まればおいしいカードかも。」(2016-11-24 22:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー