HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > P・C-メディウム

P・C-メディウム

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


P・C-メディウム
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/チューナー】 P・C(ペイント・チャーマー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1200 1000
①:1ターンに1度、自分の墓地の「P・C」モンスター1体を除外し、以下の効果から1つを選択して発動できる。●このカードの属性は除外したモンスターと同じ属性になる。●このカードのレベルは除外したモンスターと同じレベルになる。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2016/11/23 23:04



ギガプラント
「属性弄りだけでなくレベル弄りもできるので、チューナーながらエクシーズなんかにもつかいやすい。序盤では効果を使いにくいが、普通に3チューナーとして使えるので問題ないか。」(2016-11-23 23:04)


「今度はレベル調整機能付き。チューナーだからよりSに持って来いですね。出張が凄そう。

今のところP・CのSモンスターはエドガールのみなので、イーゼルの釣り上げに加え、このカードでパステルを除外すればそのままエドガールを出せますな。
もっとも、この先他の属性のP・CSモンスターが登場すればそれに限らないですが。」(2016-11-23 23:20)

黒壱
「美術部ではないのでわからないんですが、メディウムって使う機会あるんですかね? 使い所難しい……。
それはともかく、属性レベルを変えられるチューナー。とはいえ現在レベル4は墓地に落ちにくいPモンスターなので、せっかくの炎属性なのに相変わらずファンレインは出しにくい……。
でもイーゼルから出して江戸ガールにはなれるので、相手場や自分墓地の状況を見てライクと使い分けて行きたいですね。
後、私も現在絵画がモチーフのカテゴリを投稿してますので、気が向いたらご覧下さい(ダイレクトマーケティング)」(2016-11-23 23:27)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
係さん>ちょこちょこエクストラの新規は増える予定なので、このカードを使う使いたい機会も多いかもです。
黒壱さん>このカテゴリは狙ったエクストラを出すというより出てきた相手モンスターによって出すものが勝手に変わってくるという感じかもです。
…あとで見に行こうかしら」(2016-11-24 01:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー