HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 真摯なる信仰と加護

真摯なる信仰と加護

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


真摯なる信仰と加護
種類・種族 カテゴリー名
- 魍魎鉄騎
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「生命の芽吹き」の②の効果はデュエル中1回しか発動できない。 ①:自分フィールドにモンスターが存在せず、相手フィールドにモンスターが2体以上存在する場合発動できる。墓地から「大鉄鬼」または「鉄騎」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効となる。 ②:このカードが墓地に存在し、自分のLPが1000以下の場合発動できる。手札・墓地からフィールド魔法を全て除外し、墓地のモンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは効果を発動できず、攻撃力は4000となる。このモンスターがフィールドを離れた場合、デュエルに敗北する。この効果は相手ターンにも発動できる。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2016/11/23 18:14



EXデッキ焼き
「僅か一夜にして崩壊した軍事国家メノウ。国のあった場所にはいくつもの巨大なクレーターが出来ておりその周りには、そこには3機の巨大な鉄鬼が眠る様に横たわり、その戦闘の激しさを物語っている。
荒野となった筈のメノウには、鉄鬼を中心に緑が広がっており、調査の為にメノウを訪れた各国の調査団を迎えたのは、唄を歌う少女であった。少女はメノウの犯した罪とことの顛末を話し、失った数多くの魂を鎮める為、ここに残るといった。
更に調査団の話では3機の巨大な鉄鬼は今でも稼働しており、鉄鬼に封じた魂が周囲の緑化を進めているのではないかと言われている。
今後、この場所は特定保護地域に指定し緑化の行方と少女達を観察するべきであると進言する。
よりよき人類の繁栄と進化を考えた場合、この緑化のメカニズムを解明し疲弊した国々に公開する責務が我々にはある。許されざる罪は無いが、人類は今あまりに傷付きすぎている。
・・・私は初めから鉄鬼などと言う物には反対だったのだ。メノウに入った連中は余りにも功を急ぎ過ぎた。

長々と続いた魍魎鉄騎最後の1枚です。融合素材から追撃、壁役などに使える蘇生効果に、ピンチの時にだけ使える蘇生効果です。切り札を呼び出して、ピンチをひっくり返し返してやりましょう。」(2016-11-23 18:14)


「ついにメノウ陥落……!ですね。
少女は無事で、横たわる鉄鬼の様子から神の怒りは収まった感じですね。この先もこの悲劇を教訓に環境を守って行きたいものですな。なんか、もののけ姫っぽいエンド……。

①の効果は普通に便利。発動条件も満たしやすく、あらゆる状況下でも活躍出来ますね。
②の効果はロマン!効果の発動はできないけど、無効化ではないので永続効果の耐性があるダマスカスを呼びたい。また蘇生モンスターに制限が無いため、カテゴリ外の耐性持ちや連続攻撃・直接攻撃持ちを蘇生させればより確実に仕留められる。除去されたら敗北ってのがロマンです。

魍魎鉄騎完走お疲れ様でした!重厚なドラマとフィールド魔法をキーにした融合召喚・融合モンスターの効果が魅力でしたね!あと、設定とカードのリンクが忠実なのも素晴らしいです。
次回作期待してますので、頑張って下さい!」(2016-11-23 20:02)

EXデッキ焼き
「係さん、最後までコメントありがとうございます。
ラストがもののけっぽいと言われるのは覚悟してました。やはり創作においてジブリはとても偉大です。
カードの効果も出来る限り設定通りにしようと悩んだ為、係さんからの御言葉は嬉しく思います。
また、明日からは別のテーマを投稿するので、宜しければまたお願いします。」(2016-11-23 20:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー