HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 起幻代ヴォイド

起幻代ヴォイド

うぃすぅさん の作成したオリジナルカードです。


起幻代ヴォイド
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/融合/効果】 起幻
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 0 0
「起幻魔ゼロ」+「起幻魔ニル」+「起幻魔オウ」 自分フィールドの上記カードを墓地へ送った場合のみエクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。このカード以外のお互いの手札・フィールドのカードを全て墓地へ送る。この効果で「起幻」カードが墓地へ送られた場合、お互いはデッキから5枚ドローする。②:このカードは他のカードの効果を受けない。③:カードの効果が発動した時、自分フィールドの「起幻」カード1枚を墓地へ送って発動できる。その発動を無効にし破壊する。④:このカードがフィールドから離れた場合、自分の墓地の「起幻」カード1枚を対象として発動する。そのカードをデッキに戻し、このカードを特殊召喚する。
作者 作成日時
うぃすぅさん 2016/11/22 23:25



うぃすぅ
「起幻魔が3体合わさったモンスター。
神→3体の悪魔→人間と、はじまりを司るモンスターが変化していく「起幻」カテゴリの終着点にあたるモンスターです。
1の効果で場を更地にし、ついでに起幻魔のサーチ効果の準備。
カードの効果が発動次第、自信を墓地へ送って無効化。さらに帰ってきて場を焼く。
攻守0で強化札の対象にもできないので、場を焼くだけのカードとなるかと。でも結構おかしい」(2016-11-22 23:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー