HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 無尽鉄騎ヒヒイロカネ

無尽鉄騎ヒヒイロカネ

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


無尽鉄騎ヒヒイロカネ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 魍魎鉄騎
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3000 3000
「無尽鉄騎ヒヒイロカネ」はフィールドに1体しか存在できない。 ①:自分の墓地から「大鉄鬼」モンスター2体、「魍魎鉄騎」モンスター3体を除外した場合のみ手札・墓地から特殊召喚できる。 ②:このカードがフィールドに存在する限り融合モンスターの効果は無効となり攻撃力は0となる。 ③:フィールドのこのカードが相手の効果または戦闘でフィールドを離れた場合発動できる。自分のLPを半分にし手札・墓地からフィールド魔法1枚を除外する事でこのカードをフィールドに特殊召喚する。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2016/11/22 20:40



EXデッキ焼き
「ありえない!こんな事があってたまるか!ダマスカスだぞ!オリハルコンだぞ!いくつもの国を滅ぼしてきた悪魔の兵器達だぞ!
それがたかが十数機の鉄鬼と鉄騎が集まって出来たガラクタに倒されるなど、あってたまるか!これもあの少女の信仰心と神性を取り戻した神の力だと言うのか・・・もはや我々に残された道はない、許されざる罪は無い、しかしこの責任は誰かが取らなければならない・・・

魍魎鉄騎シリーズのモンスターのトリを飾る1枚です。5体のモンスターを消費して現れる融合キラーです。さらに除去されてもLP半分とフィールド魔法1枚で何度でも蘇ります。」(2016-11-22 20:40)


「ホッ。
しっかり鉄騎達を建造していた連中に鉄槌が下されましたね。やったぜ。(小並感)
強大な機動兵器に破壊され尽くした反逆の鉄騎達が、少女の祈りと神の力によって結合した訳ですな。パシフィック・リムかな?(すっとぼけ)

設定通り、大鉄鬼達を破壊する融合モンスターメタ!最近は融合も強くなってきており、ズァークの件もあってOCGでも活躍出来そう。③の自己再生を頼りに、普通の大型モンスターとしても利用出来ますね。

ちょっと気になった点が、③の自己再生効果ですが、フィールドに特殊召喚する際、「どこから特殊召喚するのか」を記述する必要は特に無いのでしょうか?いや、実はつい最近他の投稿者さんともちょい議論したばかりで(その際は決着は付着いた)、出来れば意見を頂けたらと思って……。」(2016-11-22 21:07)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
なるほど、パシフィックリムは何だかイメージにぴったりですね。
③の自己再生効果に関してですが、本来ならどこから特殊召喚するか明記するべきなのでしょうが、その場合書き方によっては除外やバウンスされた場合に対応出来ない為、こんなあやふやな効果になってしまいました。」(2016-11-22 21:39)


「EXデッキ焼き さん、お返事ありがとうございました!
そうですね、確かに難しいトコロですよね……。(汗)
ご意見ありがとうございました。自分がこの類の効果を搭載する際、何とか形になるよう頑張ってみたいと思います。かなり前衛的なテキストになりそうですが(汗)」(2016-11-22 21:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー