HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > Osumoの聖域-Dohyou

Osumoの聖域-Dohyou

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


Osumoの聖域-Dohyou
種類・種族 カテゴリー名
- Osumo
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:フィールドの「Osumo」モンスターの攻撃力・守備力は300アップする。②:このカードがフィールドに存在する限り、自分は「Osumo」モンスターを召喚する場合に必要なリリースを1体少なくすることができる。③:1ターンに1度、1000LPを払い、自分フィールドの「Osumo」モンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターと同じレベルでカード名が異なる「Osumo」モンスターをデッキから1体選んで自分フィールドに特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは相手に直接攻撃できず、効果は無効化される。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/11/22 18:19



ター坊
「専用のフィールド魔法。条件付きながら簡単にOsumoを展開できる起爆剤。

設定
Dohyou。それはOsumo達の戦いの舞台である。Osumo達の戦いを見たいという世間の興味から発案されたもので、固い土の土台の上に縄を丸く繋いだだけの簡素な作りだが、Gyoujiが結界を張ることでOsumoがどれだけ本気を出しても決して壊れない堅牢な戦場となる。しかし、何故戦闘民族であるOsumo達はこんな見世物紛いな真似をするのか?
目的は二つ。1つはその地域で開催することで周辺諸国に存在を示し、その地域での武力紛争を抑止するため。もう1つは見世物の代金を徴収して己の糧とし、余剰分は貧困の地域に配るためである。
Osumoは無闇に武力を奮わない。あくまでも自衛と儀礼、そして世界の安定のためにのみ武力を行使する平和的な戦闘民族なのである。」(2016-11-22 18:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー