HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 制覇眼の帝王龍

制覇眼の帝王龍

あんぱんさん の作成したオリジナルカードです。


制覇眼の帝王龍
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 第31回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 1500 1700
①:このモンスターが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。相手フィールドに存在するモンスター全ての表示形式を裏側守備表示に変更する。②:このモンスターが自分のモンスターゾーンに存在する限り、相手のモンスターは攻撃できない。③:このモンスターの攻撃宣言時に相手のモンスターを1体選んで発動できる。このモンスターの攻撃力はそのモンスターの攻撃力分アップする。④:このモンスターが相手のモンスターと戦闘を行う時に発動できる。戦闘を行う相手のモンスターを攻撃表示に変更する。⑤:このモンスターの効果の発動に対して相手はカードの効果を発動できず、このモンスターは相手のカードの効果の対象にならない。
作者 作成日時
あんぱんさん 2016/11/22 18:17



あんぱん
「お題が【◯眼の◯龍】ということで投稿させていただきました。私が投稿するのは制覇眼の帝王龍です。盤面の制覇力が凄まじく、まるで自分のモンスターであるかのように相手のモンスターを支配します。

①の効果は召喚時の強制裏側守備表示変更です。相手をひれ伏させることをイメージしました。②は相手の攻撃を制限する効果。②と⑤の効果の組み合わせがあるので対象を取らない効果や全体破壊効果でしか倒せず、状況次第では絶対積みます。③はパンプ効果。相手フィールドのモンスターを選んで使うので最も攻撃力の高いモンスターを選ぶのが普通だと思います。④は強制表示変更。攻撃表示にするので絶対にダメージを通せます。元の攻撃力は低めにしておきました。強すぎてやばいかもしれないけどすいません。」(2016-11-22 18:17)

あんぱん
「見た目のイメージは甲冑に纏い、オーラを放ち、6枚の翼を持った黒い龍です。邪帝ガイウスが鎧を着てドラゴンになったような感じです。」(2016-11-22 18:23)

ター坊
「低ステータスながらモンスターのみでは対処しづらいドラゴン。戦闘で突破することはオネスト等でのカウンターでもない限り難しく、モンスター効果やフリーチェーン罠で多い対象を取る除去で倒すのも無理、と悩ますことが多そう。」(2016-11-22 18:29)

あんぱん
「ター坊さんコメントありがとうございます。何かいい言葉はないだろうか、と思い、探してみてところ、制覇という言葉があったのでテーマにしました。あとはガイウスがドラゴンになったらかっこいいなあと思って投稿しました。」(2016-11-22 18:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー