HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 生命樹神-慈悲のエル

生命樹神-慈悲のエル

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


生命樹神-慈悲のエル
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/特殊召喚/効果】 生命樹神
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 500
このカードは通常召喚できない。自分のゲームから除外されているモンスター2体を、合計レベルがこのカードのレベル以上になるようにデッキに戻すことでのみ、手札・除外されているこのカードを特殊召喚できる。この方法による「生命樹神-慈悲のエル」の特殊召喚は1ターンに1度しかできない。①このカードが墓地に送られる場合、墓地へは行かず除外される。②このカードの特殊召喚に成功した時発動する。自分は、自分フィールドの「生命樹神」モンスターの数×1000LP回復する。③このカードがフィールドに存在する限り、相手のフィールドを離れたカードは持ち主のデッキに戻る。
作者 作成日時
にゃるさん 2016/11/22 8:22



にゃる
「はいマジキチ効果。いくらボス用とはいえ強い。その分デッキに戻すのは2体に増えたけど。
「相手のフィールド」から離れたカードをデッキに戻す効果。コントロールを奪われたモンスターが離れてもデッキに戻る。
魔法カードとかもデッキに戻る。一長一短かな?」(2016-11-22 08:22)

ター坊
「さぁ、良い子のみんなはおうち(デッキ)に帰る時間だぁ!
墓地やエクストラデッキへ送られることに意味がある竜星・ガスタ等のリクルート組やメタルフォーゼ・竜剣士等のペンデュラム組は大打撃。しかもフィールドから離れたら強制的にデッキに戻るので、フィールドで合体召喚出来なくなる疑いも。ABCザマァw
(2016-11-22 13:27)

にゃる
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
墓地に送れないトークンとかもシンクロ素材にできるし、融合もできるんじゃないですかね。
コストとして墓地に送ることを必要とする効果は多分無理でしょうね。ABCざまあ。」(2016-11-22 19:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー