HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 治癒眼の慈愛龍

治癒眼の慈愛龍

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


治癒眼の慈愛龍
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 第31回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2000 3000
①:このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合、自分または相手のLPを2000回復する。 ②:このカードがフィールドに存在する限りプレイヤーにダメージを与える効果は全てLPを回復する効果に変更する。 ③:このカードの攻撃力はお互いのLPの差分アップする。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2016/11/22 7:56



EXデッキ焼き
「今回も参加させていただきました。
今回のテーマは「〇〇眼の〇〇龍(竜)」という事です。
私が投稿するのはこの、「治癒眼の慈愛龍」(ヒーリングアイズ・アフェクションドラゴン)です。
治癒や慈愛を象徴するドラゴンですので、効果はLPを回復する効果を考えました。特に②の効果はフレアメタルがいると凄い回復量になりそうですね。
そして差分だけ攻撃力が上がるので相手によってはアーミタイルクラスの攻撃力も夢ではありませんね。」(2016-11-22 07:56)

ター坊
「ライフがみるみる回復するため、持久戦に強い。召喚制限もなく、ドラゴン特有の蘇生手段の豊富さで簡単に出てくる。相手とのLP差なのでこっちが多かろうが少なかろうがパワーアップするのはありがたい。」(2016-11-22 13:49)

EXデッキ焼き
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
やはり青眼や銀河眼の様に由緒ある名前を使うからにはそれを軸にデッキが組める様にすべきという私の個人的な持論があるので、回復だけでなくエースとして動けるだけの効果を考えたしだいです。
しかし、やはり過度にインフレさせずかつエースとして相応しいだけの効果を持ち、由緒ある名前に相応しいモンスターと言うのは難しいですね。」(2016-11-22 18:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー