HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > リチュアの儀式陣

リチュアの儀式陣

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


リチュアの儀式陣
種類・種族 カテゴリー名
- あったらいいなこんなカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「リチュアの儀式陣」の①の効果は1ターンに1度しか使用できな い。①:自分フィールドに儀式モンスターが儀式召喚に成功した場合に発動する。自分はデッキから1枚をドローする。②:自分フィールドに儀式モンスター以外の「リチュア」モンスターが存在する場合、自分メインフェイズに1度、発動できる。レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベルと同じになるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、手札から「リチュア」儀式モンスターを儀式召喚する。この効果の発動後、自分は「リチュア」モンスターを特殊召喚できない。
作者 作成日時
Merlionさん 2016/11/21 23:01



水棲獅@まーらいおん
「回してみたら強かった。
バハ餅リチュア。
正直リチュア聖刻が悲しいまでに利かなくてなくなく作ったのだがかなり強かった。
もうどうしたらいいのかわからない」(2016-11-21 23:01)

ランペル
「おもちがならぶのをみるとたのしくなってくるなぁ(発狂)。使ってみると意外と強かったりは、よくあったりなかったり。使いたいもので勝てないとね…難しいよ(思考放棄)。
儀式モンスターが儀式氏Sょウ間に成功すれば1ドローができると何かと便利な効果ですね。そして儀式以外のリチュアがいれば儀式魔法なしで儀式召喚することができる効果。②で呼んで①でドローができるので、2つの効果自体がかみ合っていていいですね。自分フィールドに儀式以外のリチュアがいる必要があるので、召喚等して呼ぶ必要はありますが儀式召喚できるのは優秀ですね。」(2016-11-22 00:18)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとナス!
餅の脅威からか誤字してますね…お疲れ様です。」(2016-11-22 18:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー