HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 硝子の森の牡丹 ピエール

硝子の森の牡丹 ピエール

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


硝子の森の牡丹 ピエール
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/効果】 硝子の森
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 800 1000
「硝子の森の牡丹 ピエール」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。その戦闘ではダメージ計算を行わず、ダメージステップ終了時にこのカードを破壊する。②:このカードが効果で破壊され墓地に送られた場合に、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動する。対象のモンスターを裏側守備表示に変更する。この効果で裏側守備表示になったモンスターは表示形式を変更できない。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2016/11/21 19:25



黒壱(クロイツ)
「3体目。絵のモチーフはアネモネなんですが、語呂が微妙なのでちょっともじり。この作者は静物画が少ないんですよねー。
個人的には後期の絵より初期の絵の方が好きです。『イレーヌ・カーン・ダンヴェール嬢の肖像』とか凄く好きですね!



ピエールは精神的には最も幼い妖精だ。
常に落ち着きがなく、どんな時でも他人にいたずらすることを考えている。特に、硝子の翅に光を集めて解き放つ技を得意とする。
だがその明るさは弱さの裏返し、なのかも知れない。
「にひひ、人間どもめ、喰らえーい!」
(2016-11-21 19:25)

ランペル
「肖像…いいですねぇ…。いつでもどこでもいたずらを考えて過ごしてる妖精さん。翅に光を集めて放たれるのは何かときつい。めがぁ…状態に陥ること待ったなし。森に入るともれなくピエールにいたずらされそうだ。
共通の戦闘時に自壊できる効果と、効果で破壊された時に相手にモンスターを裏側守備表示に変えて表示形式の変更を封印する効果。光を受けたら長い事目が開けられなくなるんでしょうね。裏側にすることはもちろん表示形式を変更させなくできるので、最近だとフィールドの圧迫にも貢献したりと優秀です。効果を無効化されたり、発動封じとかをされなければ、相手モンスター2体近くの攻撃を封じることもできそうですね。」(2016-11-21 21:57)

黒壱
「ランペルさん>
イレーヌは絵画の世界の中では最も有名な美少女の1人なので、是非ルノワール展があったら生で見るのをお勧めします。
まぁそんな美少女とは関係無く、ピィは妨害型です。クロードを使えばフリーチェーンで月の書強化版を撃てるという強さ。」(2016-11-21 22:34)

名無しのゴーレム
「どんな強者でも目を潰されちゃ戦えないですからね……気を読めるようにならなきゃ(使命感)
破壊されたら月の書をぶっ放せるモンスター。封じられたモンスターの処理法は限られてきますので、エースモンスターを潰すだけでなく展開の妨げにも使えます。クロードと組み合わせれば奇襲性は抜群ですが、単体だとそうでもないのが欠点と言えば欠点でしょうか。」(2016-11-22 10:51)

黒壱
「名無しのゴーレムさん>
クリリンのことかー!(?)
このカード自身はセットしておいても効果を発動できませんから、自然と見える妨害札になってしまうんですよねー。
まぁ単体で除去として機能し過ぎるのもアレなので、こんな感じに。」(2016-11-22 23:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー