HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 恋眼の小竜

恋眼の小竜

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


恋眼の小竜
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/エクシーズ/効果】 第31回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1200 1100
レベル2モンスター×3 このカードはX召喚でのみ特殊召喚出来る。①:攻撃表示のこのカードは戦闘によって破壊されない。②:X素材を持つこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いのプレイヤーは1ターンに1度しかモンスターの効果・魔法・罠カードを発動できない。③:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。フィールドの表側表示のモンスターの攻撃力を1200にする。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/11/21 19:22



ター坊
「はじめに
〇眼〇竜は真紅眼黒竜や銀河眼光子竜のようにカッコイイ連中が多いので可愛い系統のものにしました。

モンスターイメージ
小型犬よりもやや大きい程度のサイズのドラゴン。見た目的にはフェアリー・ドラゴン(プチリュウの色違い)に近く、体表はピンクで花柄のような模様もある。目は少女漫画のように大きくて円ら、瞳の中にピンクのハートマークがある。

カードの性能
あざとい。
①攻撃表示限定で戦闘破壊されない。相手はついつい手加減して倒せない。
②メイン効果その1。大将軍紫炎のロック効果にモンスター効果も範囲内に。1ターンにどれか1個しか使えないのは辛い。けれどデメリットとして自分にも降りかかる。お互いに見とれてしまって集中してデュエルできない。
③メイン効果その2。攻撃力を1200に固定してしまうので相手の強化戦術が無駄になる。なお、疾風のゲイルと似た裁定になる。可愛さを振り撒いてモンスターをメロメロにし、同じ攻撃力でじゃれつかせる。

相手をロックで縛るか戦闘で倒すかで使い方が分かれるカードかなと思います。」(2016-11-21 19:22)


「可愛い(確信)
アレですね、ベビードラゴン的な?低ランクでXなのも共通してるし。大体イメージつきますが、正直イラストが凄く見たいですね!(真顔)

そしてあざとい。①②③が上手く噛み合いつつ、モンスターのコンセプトにキチンと沿っていて素晴らしいです。愛がこもってますね(暑苦しい)。ただ、自分ターンに②の効果の影響で③を使ったら、別のカードを発動出来ないのがジレンマ。
個人的には、【湿地草原】でこのカードを使いたい。永続効果の湿地草原でこちらの火力を上げつつ、このカードで相手を落とす。レベル2も豊富だし、お餅も呼べますしね♪

もう、自分は恋眼さんにメロメロです……!」(2016-11-22 00:10)

ター坊
「係さん、コメントありがとうございます。
おっしゃる通りベビートラゴンの親戚的な感じですね。ただこっちはずんぐりしててプチリュウに近く、BMGのような萌え系の可愛さではなく、ぬいぐるみ的な可愛さです。画力がない私を許してくれ…(泣)
効果は調整に苦労しました。これで相手のみを制限したら強すぎるし、魔法・罠カードのみならそこまで強い印象もないし(魔法・罠だけなら既存でもいくらかいる)、と色々纏めたらこんな仕上がりに。」(2016-11-22 13:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー