HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ラーニング・アルバルトー覚

ラーニング・アルバルトー覚

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


ラーニング・アルバルトー覚
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/シンクロ/効果】 ラーニング
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 3100 2700
チューナー1体以上+「ラーニング・アルバルト」 ①:このカードがS召喚に成功した場合に発動できる。ターン終了時まで、相手フィールドのモンスターの効果を無効化する。②:このカードは相手のモンスター効果を受けない。③:1ターンに1度、相手のフィールド・墓地のモンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時まで、このカードはそのモンスターと同じ効果を得る。この効果の発動に対して相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。この効果は相手ターンでも発動できる。④:このカードが破壊及び除外される場合、代わりに墓地の「ラーニング」モンスター1体を除外することができる。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/11/21 17:50



ランペル
「ラスト12体目はアルバルト。練習ができずに、まったく魔法が進歩しないアルバルト。困った彼はクラリウスに相談。彼女曰く「たまにはまともな練習させたげたいけどベルがねぇ…」とのこと。という訳で2人はダグラスに相談しに行くと、ダグラスはアルバルトが練習する間ベルベインのいたずらを止めてくれると言ってくれた。そうして安全にクラリウスの補助の元練習を続けていくうちに彼のラーニング魔法は完璧というほどまでに成長し、派生形の魔法もある程度の行使が可能になった。練習ができていなかっただけで結構才能はあった感じとクラリウスも彼の成長には喜んでいる。かなりの成長を遂げた彼だが、いつものように周りと接して今日も過ごしている。
ちなみにベルベインとシャリナはダグラスに遊ぶという名目で魔法の技術を鍛えられていたご様子。
という訳でラストはきちんと練習を積んだアルバルト君でした。素材はアルバルトとチューナー1体以上。マインドとはもちろんミストとシャドウとアルバルトでも呼び出せます。S召喚に成功したターン終了時まで相手モンスターの効果を無効化でき、自身はモンスター効果を受け付けず破壊または除外される場合に代わりに墓地のラーニングを除外できたりと耐性も結構持ってます(バウンスはやめて)。ラーニング効果は発動時には何も発動させずに、相手ターンにも使えるようになりました。強力なモンスターを出して来たらコピーして妨害してやりたいところです。」(2016-11-21 17:50)

黒壱
「レベル5 チューナー……よしゴウフウで出そう(リアリスト脳)
切り札にしては堅実寄りな一枚。相手の効果にチェーンすることでそれ以上同一チェーンに効果が発動するのを防いだり……できるんでしょうか? この辺りよくわからない。」(2016-11-21 18:58)


「ラーニングの最後の1体はやはりアルバルトでしたか。しかもバッチリ覚醒しちゃってますね!
師匠のクラリウスと御意見番のダグラスの協力の下、イタズラに妨害されることなく練習に集中した結果、潜在されていた天賦の才能が開花!と言うか、どれだけベル君に妨害されてたんスか……(汗。解き放たれた自身の才能に傲ること無く、今まで通りの優しい人柄で接する辺り正に主人公の鑑ですね!

②のモンスター効果に対する完全耐性と④の身代わり効果で、②の抜け目である魔法・罠をある程度防ぎつつ、耐性持ちの天敵であるライトニングさんによる戦闘破壊も防げるため、相当の場持ちの良さを実現。
更に、①の効果で無効にしつつ、③の効果で妨害されることなくラーニング出来る辺り、完全に魔法をマスターしてる感じ。やはり、強力な効果をコピーして、一気に攻め込みたい。

横から失礼ですが、黒壱 さんのチェーン妨害の件ですけど、個人的にはそれ以降のチェーンは不可能だと思いますね。この類のチェーン妨害でフリーチェーンの効果があまり無いんで(ホントか?)例に挙げ辛いのですが、超融合なんかは相手の除去にチェーンしても、カウンター罠すらチェーン出来ないんで、恐らくそうかと思います。」(2016-11-21 20:10)

ランペル
「黒壱さんコメントありがとうございます。
ゴウフウはモンスターがいなければSSできるので、その後にアルバルト出してSして呼び出したいですね。そう考えるとゴウフウ相性いいですね。
ラーニング効果を使う時には効果をチェーンできないので、下記に係さんがコメントしてくれてるように、チェーンを妨害したいところで使えばそこでチェーンを組めなくさせることができると思います。超融合あたりが一番近い感じがしますね。フリーに使えて、相手のチェーンを止めることができる点でも強力な感じですね。相手の墓地に行ったカードがたくさんでそれらが効果を発動する前に使えれば、相手にかなりのディスアドを与えれそうですね。」(2016-11-22 00:04)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
勉強熱心な彼にいたずらを仕掛けると反応が面白かったのでしょう、いたずらの対象の第一候補。練習を始めて少しすれば魔法が使えなくなって、いたずらされたことに気づきます。ベルベインいたずらしすぎですね…。そんなこんなでダグラス、クラリウスのおかげで才能が開花しました。成長してもいつものようにふるまうアルバルト君マジ主人公!
②と④の効果でかなり場持ちはいい感じですね。ライトニングとの戦闘でも破壊されないのは強力ですね。S召喚時にモンスター効果すべて無効化できるので、ラーニング魔法を駆使しながら一気に決めてみたいものです。決めれずとも場持ちはよさげなので、まだまだ戦えます。ラーニング魔法は完璧ともいえるほどマスターしてるのでつよい。
チェーン妨害は仰ってるような感じだと思われますね。超融合強いわ(納得)。」(2016-11-22 00:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー