HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 天蓋鬼オリハルコン

天蓋鬼オリハルコン

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


天蓋鬼オリハルコン
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/融合/効果】 魍魎鉄騎
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3800 2300
「大鉄鬼」モンスター×3体 ①:このカードを融合召喚する場合、「大鉄鬼」モンスターとして扱う。 ②:このカードの融合召喚に成功した場合、自分フィールドのこのカード以外のモンスターをすべて破壊する。その後、自分フィールドの空いているモンスターゾーンに「随伴鉄鬼トークン」(戦士族・炎・星6・攻3000守0)を可能な限り特殊召喚する。この効果で特殊召喚したトークンは直接攻撃できない。 ③:自分フィールドにトークンが存在する限りこのカードは魔法・モンスターカードの効果を受けない。 ④:1ターンに3度、自分フィールドのトークン1体を破壊し、そのトークンと同じ縦列のカードをすべて除外する。その後、破壊したトークンと同じトークンを特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2016/11/21 17:30



EXデッキ焼き
「史上最強、最大の大鉄鬼。
全長280M、そして大鉄鬼で唯一飛行能力を持っている。
鯨の様な見た目をしており空中をゆっくりと泳ぐ姿は感動すらある。ダマスカス4機分、つまり3年分の国家予算を注ぎ込み製造されたこの機体は、軍事国家メノウを象徴する大鉄鬼であり、いくつもの国を滅ぼして来た。
攻撃態勢に入ると背部に連結した随伴鉄鬼を展開し、上空から絶え間なく爆撃と砲撃を行い、記録では最長2日間その攻撃は続いた。
更にこれの建造には4柱の強力な土地神の魂を使い、広大な土地が神の加護を失い痩せ衰え、多数の国で飢饉を起こした。


大鉄鬼融合モンスター最後の1枚です。テキストがかなり長くなってしまい読みにくいと思いますがご容赦下さい。
効果はトークン生成とトークンを用いた除去効果です。更にトークンがいるなら耐性も持てるととにかくトークンを活かした強さになっています。
しっかりと弱点も残してます。このカードと同じ縦列は除去効果が来ないので、強制脱出装置には弱いです。」(2016-11-21 17:30)


「大鉄鬼最後の1体は、280Mの超巨大空中要塞!(海美さんが使ってたバビロンかな)
鯨の様な姿で、複数の支援機を展開し、大規模・広範囲・長期間の爆撃を行う様は正しく最終兵器。(行け!ファンネル!的な)しかも、こいつの破壊のみならず建造により更に環境が悪化し他国を苦しめるという悪辣さ……(涙

最終兵器だけあって融合素材は「大鉄鬼」3体と超重量級モンスター。魍魎鉄騎のマッド・キマイラですな。
②のトークン展開能力に、③の耐性、④の強力除去と超ハイスペック!ステータスも強力ですし。
ただ、コメント通りこのカードの縦列は無防備で、耐性も罠に対応せず隙がある。強脱で吹っ飛ばすのも良いですが、ここは強化と装備でガチムチにしたエースを真っ正面からぶつける浪漫展開をしたいトコロ。

切り札に相応しい素晴らしいカードで、実は自分も(とあるモンスターのリメイク+進化)でこのカードの様なトークン大量展開による疑似連続攻撃を構想しており、いつ投稿出来るか検討付けませんが、その際には参考にさせて頂きますね!」(2016-11-21 19:42)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
私のカードを参考にして頂けるのは光栄です。
確かにモンスターの弱点を突いた撃破法もいいですが、やはり真っ正面からぶつかって勝つのもロマンがありますね。(ライトニングからは目を逸らし)
あと、些細な弱点ですがこのカード自体に相手の除去などで減ったトークンは増やせないので注意ですね。」(2016-11-21 20:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー