HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > P・C-花形のエドガール

P・C-花形のエドガール

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


P・C-花形のエドガール
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/シンクロ/効果】 P・C(ペイント・チャーマー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 1900 1800
風属性チューナー+チューナー以外の「P・C」モンスター1体以上 ①:このカードがS召喚に成功した時、相手のフィールド・墓地から風属性モンスター1体を選んで装備カード扱いとしてこのカードに装備する。②:このカードの攻撃力・守備力は、このカードの効果で装備したモンスターのそれぞれの数値の半分アップする。③:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードは風属性モンスターとの戦闘では破壊されず、相手の風属性モンスターの効果を受けない。④:このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2016/11/21 8:54



ギガプラント
「けして江戸ガールとかいうTVがごり押ししてきそうな単語ではございません。
風属性メタ。除去自体は1体だが、高くなった攻撃力でそのまま殴りに行けるため便利。地味にクリアウィング泣かせ。

元ネタは「イレール・ジェルマン・エドガール・ド・ガ」」(2016-11-21 08:54)

黒壱
「あ、踊り子マニアのドガさんや!(偏見)
風属性モンスターの効果を受けないという、もうクリアウィングやクリスタルウィングを泣かせたいがためのメタみたいな効果ですが、墓地のカードも拾えるので最近よく見るベイゴマを装備すればもう3100打点2回攻撃。死ぬる!」(2016-11-21 19:19)


「今度は風属性メタなSモンスターですね!
①の効果で対象を取らず、破壊を介さず、しかも②の効果に繋げて強化も出来るスグレモノの効果。①③と合わせて、コメント通り厄介なクリアウィングは軽く処理出来ますね。
気になったのですが、①の効果はどのような種類のモンスター効果(永続や即時誘発等)に当たりますかね?発動している感じでも無いですし、クリスタルウィングの発動無効もすり抜けて処理出来そうです。

風属性は最近だとクリアウィング・ファストがいたり、ドラゴサックやカステルなど以外と厄介なモンスターがいるので、④の連続攻撃と併せて割と活躍の場が多いかもしれませんね。」(2016-11-21 19:22)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
黒壱さん>上昇は半分なので攻撃力は2500になります。それでもかなり強いですが……

係さん>あ、これミスというか脱字ですね。時に発動する。と置き換えて頂けると幸いです。
最近は風も強くなってきているので使える機会も多いかもですね。」(2016-11-21 20:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー