HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ラーニング・マインド

ラーニング・マインド

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


ラーニング・マインド
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/シンクロ/チューナー/効果】 ラーニング
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3000 2300
光属性チューナー+チューナー以外の光属性モンスター1体以上 ①:1ターンに1度、相手のフィールド・墓地のモンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時まで、このカードはそのモンスターと同じ効果を得る。この効果の発動に対して相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。②:このカードの①の効果で得た効果を使用する際に、X素材を取り除いて発動する効果を使用する場合、X素材を取り除く代わりに手札を墓地に送ることができる。③:このカードを光属性SモンスターのS素材とする場合、このカードはレベル5モンスターとして扱うことができる。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/11/20 20:10



ランペル
「11体目はSチューナーマインド。人の心に宿ることができる精霊。正確に言えば感情を持ったものになら宿ることができてその間は体の支配権は完全にこちらが奪うことができる。ただ同じ生命体に長い間維持するのは難しく定期的に体を変えないといけない。けれども、何かに宿っていなくても普通に生きることができて、ラーニング魔法等を使いたいときとか作業とか、要するに何かしたい時に宿るぐらいで、いつもふわふわとしている。精霊の中ではかなりの長寿で他の精霊からは慕われてたりしなかったり。
ラーニング魔法の完全体を使用でき、発動に対して相手はカード効果を発動できません。この効果でXモンスターの効果を得ても、手札をX素材の代わりとして墓地へ送って効果を使えたりします。最後に光属性のS素材として使う場合はレベル5として扱えます。
そして次がラストの1枚のカードになります。」(2016-11-20 20:10)


「ラーニング精霊モンスターの最高峰。ラーニング魔法も他と一線を画し、実体が無い所が神的性質に似たものを感じますね。ダグラスがラーニング魔術師の御意見番・達人なら、こちらは精霊達の長老的な感じかな。
レベル10のSチューナーだとぉ!?つおい(小並感)
①の効果は正しくラーニング魔法の完成版ですね!確実に相手の能力をコピーすることが出来、更に②で苦手としているXモンスターの効果も問題無く使用可能。
そして気になるのが③の効果。レベル10チューナーだからどうするのかと思っていましたが、やはりこのような形になりましたか。
次が惜しむべきかラストの1枚ということで、おそらくこのカードを使用するでしょうけど、果たして如何なるカードか、期待が隠せませんね!そして、アルバルトの明日はどっち!?」(2016-11-20 20:26)

黒壱
「おっと次が終わりですか……。12レベルのシンクロでも来るのだろうか。
Xじゃないにも関わらず効果をコピーできる凄い人。人?
とりあえずザボルグで相手のエクストラを削ることから始めてみましょう。アルティメットファルコンとかコピー出来ないかな。」(2016-11-20 23:03)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
実体を持たないところが何かと神聖な何かを感じます。精霊の中ではかなりの長寿なので、長老的なポジションといっても過言ではないでしょう。
ラーニング魔法の完成体を使え、Xの効果をコピーすることもできるのでどんな相手の効果もコピーすることができますね(X効果にはコストがかかるが…)。レベルは初期は普通にレベル5にしようかとも思ったのですが、コルコニアを素材にSできるやつがいねぇ!ということでレベル10に変更しました。まぁ、レベル5だとカテゴリ内ではベルベインとシャドウとでしかSできないのでよかったかなといった感じです。レベル5として扱えるので、高いレベルのSには利用することができます。
ラストの1枚はこのカードを利用して出すこともできます。アルバルトの明日はどうなるのか…。」(2016-11-21 01:08)

ランペル
「黒壱さんコメントありがとうございます。
次がラストになりますね。最後はもちろんという訳ではないですが、Sモンスターですね。レベルは…どうでしょう。
何?レベルを持つモンスターはX素材を使った効果を使えないのではないのか!?使うことはできますが、素材として吸収はいつものごとくできません。人にも宿れるので人といっても間違いでは…一応精霊?
サボルグで落としたEXデッキのモンスターをこのカードの効果でラーニングするという流れはやってみたいですね。相手の落とすカードにもよりますが、強力な効果をコピーできる可能性があるので狙ってみると面白そうですね。アルティメット効果をコピーしてそのまま殴り倒したい(鬼畜)。」(2016-11-21 01:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー