HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 禁断の神降ろし

禁断の神降ろし

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


禁断の神降ろし
種類・種族 カテゴリー名
- 魍魎鉄騎
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「禁断の神降ろし」の①の効果は1ターンに1度のみ発動できる。 ①:自分の墓地からレベル10「大鉄鬼」融合モンスターによって決められたカードを除外し、エクストラデッキからレベル10「大鉄鬼」融合モンスター1体を融合召喚する。 ②:フィールドのこのカードが相手の効果により破壊された場合、デッキから「魍魎鉄騎」モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2016/11/20 16:55



EXデッキ焼き
「大鉄鬼及び鉄騎の製造法は言葉にしてしまえば簡単である。鋼鉄で作られた入れ物に魂を降ろすだけで良いのだ。
大鉄鬼には、虐げられ荒魂となった森の神々の魂を。鉄騎には、神と交配させた忌み子の魂だ。人間を憎む荒魂は本能的に人間を探し出し殺す。忌み子の魂も同様だ。
神を一柱捕えるだけで、10機の鉄騎と1機の大鉄鬼を作れるのだ。これ程コストパフォーマンスに優れた兵器などないだろう。素材達も森を焼けば幾らでも湧いて出てくるのだから。

大鉄鬼それも先日出したレベル10大鉄鬼専用の融合カードです。手札・フィールドも範囲にすると流石に出しやすすぎるのではと思い、範囲は墓地だけとなります。」(2016-11-20 16:55)


「う゛わぁ~!何てこと、何てことをっ!?
相変わらず重々しい展開……。やはりあの鉄塊の中は魂が内包されておりましたか。確かにコストパフォーマンスは良いけど、気持ち良く言ってるとこがムカつきますねw
いつか鉄槌が下ることはあるのか……。

①の効果はレベル10の大鉄鬼の墓地融合を行う効果。確かにダマスカス等切り札級大鉄鬼は高い性能を誇っているため、墓地限定にしたのは正確ですね。
②の効果はブラフとして使う感じですかね?永続魔法じゃないし、自分の拙い頭じゃ思い付かなくて……。」(2016-11-20 19:42)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
②の効果に関しては使い道はブラフ以外にはないですね。融合効果だけも考えたのですがそれだと、名前の割にテキストが寂しくなるので、付け加えたものです。
まあミラクルシンクロフュージョンにも似た様な効果が付いてますし(汗
設定に関しては少しでも嫌悪感を抱いたのなら幸いです。更に付け加えるなら、大鉄鬼が反乱を起こした理由は、敬虔な少女に触れる事で怒りに狂った神々の魂が静まった為となります。

魍魎鉄騎も予定する所あと2、3枚の投稿となります。あと少しですので、もう少しお付き合い下さい。」(2016-11-20 19:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー