HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 硝子の森の女王の庭

硝子の森の女王の庭

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


硝子の森の女王の庭
種類・種族 カテゴリー名
- 硝子の森
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「硝子の森の女王の庭」の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、このカードはルール上「永劫」カードとしても扱う。①:自分フィールドの「硝子の森」モンスター1体を対象として発動できる。対象のモンスターを破壊し、デッキから「硝子の森」モンスター1体を手札に加える。この効果は相手ターンでも発動できる。②:相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動できる。そのモンスターを裏側守備表示に変更し、相手LPに500ダメージを与える。③:墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「硝子の森の女王の庭」1枚を手札に加える。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2016/11/20 12:20



黒壱(クロイツ)
「硝子の森のフィールド魔法。
①がメインで後はオマケですが、実際ダイレクトアタックされることが多そうなので②は便利。裏守備になるのは「うおっまぶしっ」「目があ、目がぁ〜」状態。



硝子の森の中でも、妖精たちにとっての聖地と言える場所。
硝子で出来た木々や草花が満ち溢れ、虹色に輝く美しい広場である。
妖精たちは無邪気に遊んでいるが、女王の姿を見たことがあるものはほとんどいない。
ヴィン「というわけで、僕たちも女王様の臣下としての自覚を持つべきだよ!」
クロ「ヴィンちゃん、誰も聞いてないよ……?」
ピィ「とりゃーっ太陽拳!」
アンリ「や、やられましたわーっ」
エドゥ「平和じゃのう」」(2016-11-20 12:20)

名無しのゴーレム
「太陽拳はどんな格上にも通じる技、習得しておいて損はないでしょう(適当)。
永劫に属する新たなフィールド魔法。①で味方を自壊させつつアドを稼ぎ②で防御もこなす万能っぷり。正直①だけで色々と悪さしそうな性能ですが、③の同名カードサーチもヤバそう。チキンレースなんかと組み合わせれば高速で魔法カードを連発しつつデッキ圧縮が可能になります……図書館エグゾにでも組み込むか?」(2016-11-20 20:16)

黒壱
「名無しのゴーレムさん>
気円斬と並んで格上キラーですよね、ああいう技結構好きです。
とりあえずターン1回制限があるのでそこまで圧縮はできない感じですね。むしろチキンレースは何故同名縛りがしてないのか……。」(2016-11-20 22:46)

ランペル
「②の直接攻撃を止める効果が表現の通りでとてもわかりやすい。とても美しい森の女王のお庭。無邪気に遊ぶ妖精たち…平和だね。ヴィンちゃんの話をクロちゃん以外誰も聞いてない…。ヴィンちゃんてリーダー格だよね?まぁ、そこが妖精ということなんでしょうね。
永劫カードとしても扱えるので、とんでも汎用力のジョン・ドゥなどでのサーチなどにも対応できますね。効果は硝子の森モンスター1体を破壊してデッキから硝子の森をサーチできると便利な効果ですね。戦闘を介さずに自壊することができるので展開がしやすくなりますね。自壊ギミックが多目になりそうなこのカテゴリで直接攻撃を防げるのは非常に強力!このカード等で攻撃から守りながら展開していきたい所。最後に墓地から除外して同名カードをサーチできるので、破壊されてもすぐにリカバリーが効くと何かと恐ろしいですね。」(2016-11-21 00:49)

黒壱
「ランペルさん>
そういえば読み返したらジョン・ドゥのテキストが「魔晶の森」になってますね。ネーミングはどっちが良かったのか……。
相手効果にチェーンして破壊することで、さらにアド!
女王の庭は傷付いてもすぐに蘇るイメージです。」(2016-11-21 18:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー