HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 霞の谷の恩風

霞の谷の恩風

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


霞の谷の恩風
種類・種族 カテゴリー名
- あったらいいなこんなカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分フィールドの風属性モンスターの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは代わりに相手が受ける。②:1ターンに1度、手札を1枚捨て、自分フィールドの風属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に戻し、デッキから「ミスト・バレー」モンスター、「ドラグニティ」モンスター、「ガスタ」モンスターの内いずれか1体を手札に加える。
作者 作成日時
Merlionさん 2016/11/20 10:53



水棲獅@まーらいおん
「DT世界の風強化。
神風があると更にガン回りする。
ガスタにも神風が入れやすくなるように作った。
…SRいれるっきゃないのかなあ…」(2016-11-20 10:53)

ランペル
「風属性の戦闘で発生するダメージを代わりに相手に与えれると汎用性が高く強力ですね。そして手札コストと風属性を手札に戻すことでミスト・バレー、ドラグニティ、ガスタの内1体をサーチできるとかなり範囲が広いのでかなり便利。①の効果で低攻撃力のモンスターを守れたりもできそうで、汎用力もあるので全体的に強力ですね。
環境と戦うには、時代の流れに少しは乗る必要があるのかもしれません。しかし、カテゴリ内だけで倒すことができると爽快感はやばそう!自分の好きなデッキで勝てればそれだけでうれしかったりはしますけども…。まぁ、勝ちを狙いたいなら入れてみてもいいんじゃないでしょうか?」(2016-11-21 01:15)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとナス!
先っちょだけ、魔剣ダーマの先っちょだけ…」(2016-11-21 22:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー