HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 地殻蓋鬼ダマスカス

地殻蓋鬼ダマスカス

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


地殻蓋鬼ダマスカス
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/融合/効果】 魍魎鉄騎
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3300 3000
「大鉄鬼」モンスター+「魍魎鉄騎」モンスター2体 「地殻蓋鬼ダマスカス」はフィールドに1体しか存在出来ない。 ①:このカードを融合召喚する場合「大鉄鬼」モンスターとして扱う。 ②:このカードはカード効果では破壊されない。 ③:1ターンに1度発動できる。このカード以外のフィールドのカード全てを破壊する。その後、このカードの攻撃力は破壊した枚数×100アップする。この効果は相手ターンにも発動できる。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2016/11/19 18:34



EXデッキ焼き
「全高160Mという大きさを誇る巨大な大鉄鬼。余りの大きさのために2足歩行が出来ない為、獣の様な4本の足を持ち、さながらケンタウロスの様である。更に、死角となる背部には異国の技術であるミサイルやキャノン砲を多数装備している。その健脚を活かした突進や一撃は凄まじく、メノウと敵対した西の城塞国家を1機のみで自慢の城塞諸共に火の海に沈めた。

大鉄鬼のエースモンスター1体目となります。単純明解なフィールドリセットに打点上昇と単体のパワーは凄まじいです。
しかし、フィールドでは大鉄鬼としては扱わないので先日出したサポートは使えません。」(2016-11-19 18:34)


「デカッ!160Mて余裕でゴジラ越え……!4足歩行を強いられるのも頷けますね。その巨躯に見合った圧倒的火力を有し、1機で国家を落とすほど……。正に国☆崩☆し!(正にDEATH☆GAME!的な)

設定通りの全砲門フルバーストによる、フリーチェーンで全体リセットは、単純ながらチート級の破壊力!
また、自身も耐性を持っているため、火力・耐久力・殲滅力を兼ね備えた正しく切り札です。

流石に、融合素材に融合モンスターを要求しており、召喚難度は高めですが、鉄騎建造・鉄騎の反乱の②の効果、テッコウの効果を合わせれば、そう難しくはない。」(2016-11-19 20:11)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
160mぐらいの巨体だと2足歩行って難しいのではと思い、4足歩行となりました。イメージ的には、人馬一体となった暗黒騎士ガイアですね。
相手ターンで使えるフィールドリセットを持つモンスターって確か居なかったと思うんで、この効果となりました。」(2016-11-19 20:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー