HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 硝子の森の睡蓮 クロード

硝子の森の睡蓮 クロード

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


硝子の森の睡蓮 クロード
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/効果】 硝子の森
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1000 2100
「硝子の森の睡蓮 クロード」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。その戦闘ではダメージ計算を行わず、ダメージステップ終了時にこのカードを破壊する。②:手札のこのカードを捨てて発動できる。デッキから「硝子の森」カード1枚を選んで破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2016/11/19 9:48



黒壱(クロイツ)
「硝子の森2枚目。睡蓮といえばこの画家ですが、これ以降有名な花の絵を描いてる人が少ない……知名度的に微妙になりますね。



硝子の森の妖精のひとり。
ヴィンセントの親友として常にくっ付いている。
いつもオドオドしているが、その身には大いなる可能性を秘めている、らしい。
クロ「ふわぁああっ、ヴィンちゃんがまた死んじゃったよぅ!」」(2016-11-19 09:48)

ランペル
「2人目はクロードさん。硝子の森は花と画家がもとになっている感じですね。ヴィンセントの親友でいつも暴走を止めようとする子ですね。森を荒らされると覚醒したりするのかな?リーダー格の子早速死んじゃってるんですけど!?復活するとは思うけど、「また」ということで頻繁にお亡くなりになってるんでしょうね。
①はヴィンセントと同じ効果なので共通効果になるのかな。そして手札から捨てることで、デッキから硝子の森カードを破壊することができる効果。墓地に送るとかではなく破壊なので破壊時の効果を発動することができますね。現状ではヴィンセントを破壊しての魔法・罠サーチができますね。破壊時にフィールドのカードを除去できる子が出れば、相手ターンにも使えるので、フリチェの除去とかにもなれそうでかなり汎用性があり、展開のかなめにもなりえそうな効果ですね。」(2016-11-19 19:37)

名無しのゴーレム
「「ヴィンセントが死んだ!」
「この人でなし!」

②が共通効果っぽいですね。このカードの場合はただ発動するだけでは無意味ですが、補給部隊みたいなサポートカードが今後出てくるということなのでしょう。
②の効果はかなり珍しいデッキのカードを破壊する効果。こちらも今後次第では大暴れしそうです。」(2016-11-19 21:20)

黒壱
「ランペルさん>
硝子の妖精たちはとある理由で砕け散ってもしばらくすれば復活します。(ここテストに出たり出なかったり)
【硝子の森】の初動を加速する必須カードになる予定です。」(2016-11-19 22:57)

黒壱
「名無しのゴーレムさん>
主にヴィンセントが死ぬ理由はクロードなんですけどね。
クロ「危ないヴィンちゃん!」(がばっ)
ヴィン「ぐはあっ!?」」(2016-11-19 23:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー