HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ラヴァル炎火山

ラヴァル炎火山

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


ラヴァル炎火山
種類・種族 カテゴリー名
- あったらいいなこんなカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:フィールドの「ラヴァル」モンスターの攻撃力は400アップする。②:1ターンに1度、自分の墓地の「ラヴァル」モンスターが3種類以上の場合に発動できる。デッキから「ラヴァル」モンスター1体を手札に加える。その後、手札を1枚捨てる。③:フィールドの「ラヴァル」モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにデッキから「ラヴァル」モンスター1体を墓地に送る事ができる。この効果は1ターンに1度しか適用できない。
作者 作成日時
Merlionさん 2016/11/19 8:52



水棲獅@まーらいおん
「ラヴァルが欲しいのは何よりもまずさっさと墓地を肥やせる手段だと思う。
炎火山はそういうのを補強して欲しいなって。」(2016-11-19 08:52)

ランペル
「墓地肥やしは偉大やね(コナミ感)。
墓地にラヴァルが3種以上存在するればデッキからラヴァルをサーチしてその後手札1枚を捨てれる強力な効果。墓地に3種いるだけで、他にコストはなくサーチ&肥やすことができるので非常に便利ですね。さらに、ラヴァルが破壊される場合に代わりにデッキからラヴァルを落とせるとこちらも強力。このカードがある限りは毎ターン相手がラヴァル攻撃するだけで1枚は落とせるので展開につなげやすいですね。何気な400のパンプアップも侮れない数値…。後少し…という打点の差を補ってくれそうですね。」(2016-11-19 20:17)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとナス!
ツインスレイヤーがかなり協力になるぜぇ?」(2016-11-20 10:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー