HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ミラージュ・ディフュージョン

ミラージュ・ディフュージョン

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


ミラージュ・ディフュージョン
種類・種族 カテゴリー名
- ミラージュ(名無しのゴーレム)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「ミラージュ・ディフュージョン」は1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドのレベル7以上またはランク4以上の「ミラージュ」モンスターが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。カードを2枚ドローする。ターン終了時まで、自分が受ける全てのダメージは半分になる。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/11/18 23:21



名無しのゴーレム
「無駄に大量の防御カードを作ったのは誰だ! 俺だよ!(逆ギレ)
実際のところは前半部分の効果だけだと地味だなぁと思って後半の効果が付け加えられた……という経緯です。発動トリガーが面倒なので、これくらい盛ってもオーケー、オーケー……?
あともうすぐ艦◯れのイベントが始まりますね。着任2ヶ月目の初イベなのでwktkが止まりません。どうなるのかなぁ……」(2016-11-18 23:21)


「発動条件にレベル7以上orランク4以上とされており、今のところミラージュ・ロードが該当しますが、恐らくこれは後に登場するミラージュS・Xモンスターのためのものでしょうか。このカードにより、召喚時のカード消費を回収出来ますし。

コメント通り、確かに発動条件が若干面倒で、追加のダメージ半減効果は欲しいですね。そのまま押し切られるのも防げますし。」(2016-11-19 00:01)

黒壱
「ドローだわぁい。
受動的な条件とはいえ最近では自分のカードを破壊する手段も増えたので、自分ターンに2ドローも容易いはず。
ただし召喚権などを犠牲にしているはずなのでそれが良いのかは微妙。
やはり防御札として使うべきですかね……。」(2016-11-19 09:18)

名無しのゴーレム
「係さん、コメントありがとうございます。
このカードを作成した際にはあまり何も考えずに作っていましたが、よく考えたらレベル7のミラージュは今後も出ないような気がします。ですので実質レベル8以上指定になりますね。
このカードを発動する=こちらの大型モンスターがやられたということですからね。ダメージ半減くらいはないとそのまま押し切られる可能性も高そうですね……」(2016-11-19 20:11)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
今後容易く展開できる高レベルミラージュが出てきたらドローソースとしても期待できますが……わざわざエクストラデッキから引っ張り出してる時点でアドが稼げているのかは微妙ですね。ペンマジみたいなのがあれば話は別でしょうが。」(2016-11-19 20:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー