HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > P・C-ガッシュ

P・C-ガッシュ

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


P・C-ガッシュ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/ペンデュラム/効果】 P・C(ペイント・チャーマー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 900
5 5
①:自分フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚のみを対象とする効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし、そのカードとこのカードを破壊する。
①:1ターンに1度、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このカードの属性は、対象のモンスターと同じ属性になる。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2016/11/18 22:10



ギガプラント
「相変わらずの属性変化。攻撃力が高めなのでアタッカーとしても使える。Pモンスターであることを生かし、使いまわすのが吉か。」(2016-11-18 22:10)


「今回のP・Cは自分モンスターの属性コピー。属性指定のX・Sモンスターの召喚に使えますね。
あと、P効果で対象を取る効果を無効に出来るのは強力。Pゾーンのカードを守る感じかな。」(2016-11-18 23:03)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
P効果も地味に使えますね。見えているので抑止力的な意味合いが強いですが、場合によってはPゾーンにセッティングする事もあるかもです。」(2016-11-19 00:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー