HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ラーニング・プリペアー

ラーニング・プリペアー

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


ラーニング・プリペアー
種類・種族 カテゴリー名
- ラーニング
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:相手のデッキからカード1枚を墓地に送る。②:墓地のこのカードを除外し、相手の墓地のモンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターを相手フィールドに特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力は0になり、効果は無効化される。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/11/17 18:35



ランペル
「ラーニングサポート3枚目。ラーニング魔法の練習用の人形。いろんな魔法がかけられており、自分にあった能力をラーニングできるようにする練習等で使われる。
直接的にはラーニングサポートになるかは分かりませんが、相手のデッキから好きなカードを落とせるので、キーカードを落としたり、コピりたいカードを落としたり、魔法・罠を落として発動させなかったりいろいろ使えるかな?そして墓地から除外して相手の墓地のモンスターを相手フィールドに効果を無効化+攻撃力0にしてSSする効果。無効化して蘇生なので安全にラーニングしたり、打点を0にするのでサンドバックにもできたりするので、こちらも汎用性がありそうな気がします。」(2016-11-17 18:35)


「こちらもラーニング練習用の道具。人形に予め魔法がかかっているから、個人個人ラーニング魔法の癖を持つラーニングモンスターにとって、練習法を自分に合わせる必要が無いのは良いですね。それでも、クラリウスはアルバルトに使わせてやらないんだろうなぁ……。

ちょっと色々ツッコミたくなる様なカード。まず、相手デッキから墓地を落とす効果も相手墓地のモンスターを相手フィールドに蘇生させる効果も自分にとってとても斬新で勉強になりますね!
ラーニング魔法のサポート、相手デッキのキーカード落とし、サンドバック用途等数々のメリットを内包している中、個人的には①の発動時、相手デッキの全てのカードをピーピングする点がヤバいです。ノーコストで発動条件も無く、デュエル序盤で発動したらと思うと……(汗

正直、①②を総括して判断しても、ラーニングデッキ以外のデッキでも大活躍間違い無しの超強力カードですな!」(2016-11-17 19:48)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
各々少しずつ異なるラーニング魔法なので、それぞれの魔法に合わせた練習がとても便利です。さまざまな練習をするのも大事ですが、一番の練習になるのはやはり普通に魔法を行使することですからね。まぁ、アルバルトの場合それもまともに出来てなかったりするけれど…。
そういっていただけると嬉しい限りでございます。ラーニング対象先を墓地へ送ったりのサポートもできますけど、相手のデッキ内容をピーピングできる所はなんだかんだ言っても強烈ですね。序盤で発動するだけで、相手のデッキ内容がわかってしまいますからね。しかも、キーカード的なのも落とすことも可能とかなりやばい可能性も出てきそう。②は単純に無力化して蘇生させるので、相手に利用されることも少ない感じがします。
仰る通り他のデッキでも活躍できるような効果ですね。まぁ、いろいろな魔法がかけられているので、多様な使い方ができても何の問題ありません。」(2016-11-18 00:33)

黒壱
「ラーニングといいつつラーニングはあまり関係ない効果。
ヴァンパイアに入れればフリーチェーンの除去になりますね!
ついでにヴァンプの的を増やせる……実はヴァンパイアのサポートなのでは(笑)」(2016-11-18 13:11)

ランペル
「黒壱さんコメントありがとうございます。
ラーニング効果を生かす補助とは言うものの、ほとんど関係ないようなものです。
ヴァンパイアに突っ込めばフリチェの除去として使えるとは、強力ですね。しかも的も増やせる…ヴァンパイアサポートに見えてきました…。ヴァンパイアで使われるとかなり相性がよく運用ができそうですね。」(2016-11-18 18:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー