HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > Osumoの飯-Tyanko

Osumoの飯-Tyanko

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


Osumoの飯-Tyanko
種類・種族 カテゴリー名
- Osumo
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「Osumoの飯-Tyanko」は1ターンに1枚しか発動できない。①:自分の墓地の「Osumo」モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターを特殊召喚し、このカードを装備する。このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは破壊される。②:このカードを装備したモンスターは攻撃力が500アップし以下の効果を得る。●このカードが相手モンスターを戦闘によって破壊した時に発動する。デッキから1枚ドローする。③:自分の墓地にこのカードが存在する時、自分の墓地からこのカード以外の「Osumo」カード2枚を対象にして発動できる。そのカードとこのカードをデッキに戻し、デッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/11/17 7:06



ター坊
「食べて復活するOsumo達。専用蘇生は定番?

設定
Tyanko。それはOsumoが食する料理である。Osumoの圧倒的パワーの源で、Osumoの下級戦士の修行の一環がこのTyanko作りであり、旨いTyankoを作れてようやく一人前のOsumoとされるほど重要視されている。一見すると肉や野菜等を雑多に煮込んだただの鍋物だがその味は言葉で表すのが烏滸がましいくらい美味で、これを食せば死にかけの病人すら全快し無双の武人に化ける程の活力がみなぎる。なお材料と調理方法は門外不出の秘伝である。」(2016-11-17 07:06)

にゃる
「TYANKOよりCHANKOの方が通りがいいかも。
その力は現役引退したRIKISHIを再びDOHYOIRIさせる程。このCHANKOを作ったのは誰だ!」(2016-11-17 08:20)

ター坊
「にゃるさん、コメントありがとうございます。
チャンコをそのまま変換したのでCは出てこないんですよ。作ったのはレベル6クラスのOsumo達です。まだツキダシウミとソトカケボシの二人しかいませんが、今後もレベル6クラスは出るので乞うご期待。」(2016-11-17 09:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー