HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 炎王鎧装-フェニックス・ギア

炎王鎧装-フェニックス・ギア

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


炎王鎧装-フェニックス・ギア
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/効果】 デュアル
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1200 2100
「炎王鎧装-フェニックス・ギア」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキからデュアルモンスター1体を墓地に送る。②:自分メインフェイズに500LPを払って発動できる。自分の墓地の炎属性・戦士族デュアルモンスター1体を特殊召喚し、このカードを攻撃力500アップの装備カード扱いとして装備する。③このカードを装備したデュアルモンスターは再度召喚された状態となり、相手カードの効果を受けない。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2016/11/16 23:11



黒壱(クロイツ)
「ようやく拙作「ホルアクティ様が見てる」の第2話が完結しましたー。
ということで記念に単発オリカ。
こんなカードがあれば、フェニックス・ギア・フリードも日の目を見ることができるのかなぁ……。」(2016-11-16 23:11)

名無しのゴーレム
「うっ、艦これのやりすぎでスマホに速度制限がかかってるせいで全然読めてない……来週読もう、そうしよう。
インフレが進む中でもろくなサポートがもらえないデュアルモンスター。そのサポートカードにあたりますが、②の範囲の狭さから使用デッキがかなり限られますね。それでも1枚で再召喚状態のフェニックス・ギア・フリードを出せるのは魅力的。これでもかというくらいのレベルのサポートですが、今の環境だとこれくらいはないと……と思えてしまうのが怖い。」(2016-11-16 23:25)

黒壱
「名無しのゴーレムさん>
ぶっちゃけフリードとシュヴァリエしか居ないんですよねぇ……。
通信制限は本当に辛いですね。動画とか見るとあっと言う間だ。(´;Д;`)」(2016-11-16 23:37)

ランペル
「優秀なデュアルサポートモンスター!召喚・SS時にデッキからデュアルモンスター1体を墓地に送ることができ、自分メインフェイズに500コスト払うことで墓地から炎属性の戦士族デュアルを蘇生させることができる効果。さらに攻撃力500アップの装備カードとして自身を装備し装備されている限りデュアル状態と、このカード1枚でデュアル召喚状態のデュアルモンスターを呼び出すことができると、とても強力ですね。ギア・フリードは打点が結構高い方でデュアル効果は強力なので、うまくサポートして活躍してもらいたいところですね。このカード自体何気に守備が高かったりするので、そこも生かせたりするかな。」(2016-11-17 00:28)

黒壱
「ランペルさん>
出たらすぐに装備化してしまうので、このカード自身のステータスが生きることはあんまり無いという……。
ギア・フリードのデュアル効果って、使った人がいるのかどうか疑問に思うくらい使う機会無いんですよねぇ。」(2016-11-17 00:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー