HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ミラージュ・プリズン

ミラージュ・プリズン

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


ミラージュ・プリズン
種類・種族 カテゴリー名
- ミラージュ(名無しのゴーレム)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「ミラージュ・プリズン」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに「ミラージュ」同名モンスター2体が存在するとき、相手は攻撃宣言することができない。②:自分ターンのスタンバイフェイズ時に発動できる。このカードを破壊し、デッキから「ミラージュ」モンスター1枚を手札に加える。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/11/16 22:29



名無しのゴーレム
「シスターと役割被ってるくね? と言われること間違い無しの防御カード。もう既に作ってあるんだから仕方ない。
比較的同名モンスターを並べやすいワーロックと組み合わせて簡易的なロックバーンの布陣を敷けますが、片方が除去されたら普通に殴られるのには注意。②は魅力的ですが、発動タイミングの遅さからあまり頼りにはならないかも。」(2016-11-16 22:29)

黒壱
「何故罠じゃないんだー!
見えてる防御札+次ターンサーチなので、相手の除去を引き付け安いのが利点と言えば利点。せめて破壊とサーチが別になってれば凄く使いやすかったのですけどね……。」(2016-11-16 23:41)


「シスターと効果被ってません!?、って書こうとしたら既にコメントされてたでござる。
②はちょっとタイミングが遅く、それもあり相手ターンに真っ先に消されることから、攻撃抑制能力もそこまで高く無い感じ。②が能動的効果出なく、被破壊時の受動的効果だったらバランスが取れてたかも?
①の効果はコメント通り、ワーロックと相性が良い他、バーチャルイメージで即席の壁を出せる。ただ、コレを割られた瞬間大ピンチになりますが。」(2016-11-17 00:03)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
見えてるロックカード=割られる前提というのがSSの定め。まあこのカードの場合は割られることすらありませんでしたが。
ぶっちゃけかなり使いにくいので、除去カードを受ける為に発動するくらいの気持ちの方が良さそうです。一応プリズムライトとのコンボは可能ですが、それこそシスターがいればいいだけで……」(2016-11-17 23:18)

名無しのゴーレム
「係さん、コメントありがとうございます。
先に考えられたのはこっちなので、どちらかと言えばシスターがこのカードと被っているんですが……そんなことは関係ないですね。
でも②が受動的だった場合、同名モンスターが維持できなければ何の役にも立たない置物になり下がるんですよねぇ……それが怖かったから処理方法として②を用意したんですが。」(2016-11-17 23:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー