HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > T・Fハンマー・タイラント

T・Fハンマー・タイラント

ヘロさん の作成したオリジナルカードです。


T・Fハンマー・タイラント
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 第30回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 2500
このカードは通常召喚できない。自分のフィールドから「T・F」モンスター3体除外した場合のみ特殊召喚できる。このモンスターの(3)の効果はデュエル中に1度しか使用できない。 (1):このカードが特殊召喚に成功した時に発動できる。お互いのデッキの効果モンスターを全て破壊し、破壊したモンスターの内、攻撃力が一番高いモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える。(2):このカードは他のカードの効果を受けない。(3):相手がエクストラデッキからモンスターを特殊召喚した時に発動する。そのモンスターとこのモンスター以外のお互いの手札・フィールド、墓地のカードを全て除外し、戦闘を行う。このカードの効果によって発生するお互いのプレイヤーへの戦闘ダメージはこの効果で除外された枚数×100になる。
作者 作成日時
ヘロさん 2016/11/16 12:17



ヘロ
「我コソ、戦イヲ極メシ者

設定
かつては数多の戦場を渡り歩く傭兵であったが、「ここには自分の求めるものはない」という理由で傭兵を止め、T・Fに参加した。自分が認めた相手や小細工をせずに正々堂々と戦う者には敬意を払うがそうでない者は肉片残さず消えるとされる。戦闘スタイルは総合格闘術。
以下効果の説明
作るのに時間がかかった・・・
(3)はラストバトルの調整版・・・だが元々がめんどくさい効果なので調整に時間がかかりました。
何をイメージして作ったかはわかる人何となくならわかるはず・・・・多分
(2016-11-16 12:17)

ター坊
「モデルは分かりませんがとにかく全部壊すんだ。
コイツが出てきた時点で態勢が決してしまう程のド派手な除外効果。その割にコストが3体除外と軽め。ラストバトルの調整版の効果は相手が一定値以下なら強いですが、強制なので相手に3000越えの打点を出されると競り負ける運命がほぼ確定するので過信はしないように。」(2016-11-16 20:08)

ヘロ
「ター坊さん
コメントありがとうございます!
モデルは実はあるキャラだったりします(わかる人いるかな・・・)
コストが軽いのはT・Fモンスターが展開する手段がなかったので軽くしました。
後は3000以下を出されないように祈るだけです・・・。」(2016-11-17 09:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー