HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ミラージュ・ブレイク

ミラージュ・ブレイク

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


ミラージュ・ブレイク
種類・種族 カテゴリー名
- ミラージュ(名無しのゴーレム)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドの「ミラージュ」モンスター1体をリリースし、自分フィールドのレベル8以上またはランク4以上の「ミラージュ」モンスター1体を対象として発動できる。このターンそのモンスターは相手の魔法・罠カードの効果を受けず、1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/11/16 0:31



名無しのゴーレム
「ミラージュの必殺技的カード。なかなか面倒な発動条件ですが、終盤の総攻撃時に発動すれば高確率でデュエルを終わらせることが可能になります。それ以外にも耐性付与を目的とした防御カードとしての使用もありかも……アド損が激しいですが。」(2016-11-16 00:31)


「ほぅ、必殺技カードですか。そういえばそう言うの作ったこと無いかな。

コメント通り、主目的の連続攻撃のみならず、速攻魔法である点を生かして耐性付与も良いですね。ただ、モンスター効果に対応していない点に注意です。
Xモンスターはまだ登場していないので、今のところ狙い目はやはりドラゴンナイト。ドラゴンナイトの③の効果で強化後、もう1体のドラゴンナイトナイトをコストにこのカードで強化した方に連続攻撃と耐性を付ければ、もう怖いものナシ!」(2016-11-16 01:00)

黒壱
「条件はかなり難しいですが、2回攻撃+魔法罠耐性は強い。
リリースはトークンでも良いので、プリズムライトで出したトークンを使うのが良いのかな。
プリズムライト→コンタクト→ブレイク! ですね。」(2016-11-16 07:50)

名無しのゴーレム
「係さん、コメントありがとうございます。
浪漫枠カードは結構好きなんですが、あんまりにも使いどころのないカードは作りたくない……毎回そんなジレンマを抱えてます。
Xモンスターも早く出したいなとは思っているんですが、その前に魔法罠カードを片付けておきたいんですよね。過剰火力に定評のあるドラゴンナイトさんの株がまた上がるカードです。」(2016-11-16 19:50)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
実際SSではドラゴンナイトの効果をコピーしたロードとプリズムライトのコンボを披露しました。攻撃力6800の2回攻撃とか笑えない。
魔法カードのコンボが綺麗にはまりすぎる……たぶんプリズムライトの万能性が原因なんですが。」(2016-11-16 19:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー