HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ミラージュ・プリズムライト

ミラージュ・プリズムライト

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


ミラージュ・プリズムライト
種類・種族 カテゴリー名
- ミラージュ(名無しのゴーレム)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:デッキの「ミラージュ」モンスター1体を除外する。その後、自分フィールドに「ミラージュトークン」(魔法使い族・光・星1・攻/守0)1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚した「ミラージュトークン」は除外したモンスターと同じ名前として扱う。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/11/14 22:27



名無しのゴーレム
「どんなミラージュモンスターにもなれるトークンを生成するカード。速攻魔法故に様々な使い方が考えられますが、デッキに該当のモンスターがいなければならない点には注意が必要です。」(2016-11-14 22:27)


「わぁ。なんか、このカード色々勉強になりますね……。
まず、デッキのカードを発動コストにするのは画期的ですね!(もしかしたら最近だとあるのかな)参考にさせて貰います!
そして効果のトークン精製は、ステータスはお粗末ですが、同名ボーナス効果をウリにするミラージュでは、同名モンスター扱いは相性バツグン。
やはり狙うはドラゴンナイトの馬鹿火力か……!シスターで相手の攻め手を止めるのも良いですね。速攻魔法だし。

ただ、デッキにお目当てのモンスターがいることと、同名ボーナス狙いならフィールドにも必要な点ですかね。」(2016-11-14 23:08)

名無しのゴーレム
「係さん、コメントありがとうございます。
たぶんこのテキストならデッキから除外も効果として扱われる……はず。この辺はしっかりしておかないと効果を無効にされた際の処理が面倒ですよねぇ。
自分ターンに使えばアテンドナイトなどの補助からリリース確保まで、相手ターンなら緊急の壁を立てたり、シスターをコピーして攻撃事態を止めたり……と使い道は本当に広いです。変わったところだとトークンのレベルが1なのを利用してコンタクトと組み合わせて好きなモンスターをリクルート、なんて芸当まで可能です。」(2016-11-15 12:01)

黒壱
「おおぅ。コンタクトと合わせればドラゴンナイトがデッキから飛び出すわけですね。これはヤバイ。
同名とはいえチューナーでは無いので、シスターを出して霞鳥クラウソラスを出したりとか……。」(2016-11-15 19:02)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
ドラゴンナイトだけでなくロードも出せますよ。まあどちらも1体だけ出しても微妙なモンスターなんですけど。
やろうと思えばDDRと組み合わせて疑似リクルート、なんてコンボも可能です。本当に何でもできるなぁ。」(2016-11-16 00:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー