HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 雷電激震【修正版】

雷電激震【修正版】

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


雷電激震【修正版】
種類・種族 カテゴリー名
- 雷電城
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「雷電激震」は1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドの「雷電」カード1枚を墓地に送り、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。対象のカードを持ち主のデッキに戻し、自分はデッキから1枚ドローする。②:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外し、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。対象のカードの上に帯電カウンターを1つ置く。この効果はこのカードが墓地に送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2016/11/14 19:32



黒壱(クロイツ)
「以前投稿したのが「雷電激震は置いてきた……はっきり言ってこの戦いには着いて来れそうもない」状態だったので修正。条件が軽くなり1ドローが付きました。
ちなみにカード名の元ネタは仮面ライダー響鬼なんですが気付いた人はいたのかどうか。」(2016-11-14 19:32)

ランペル
「なるほど響鬼が元ネタだったんですね。言われてみれば伝わってくる感じ。勘が鈍い非力な私を許してくれ…
エラッタ前より使いやすくなりましたね。自分フィールドの雷電カードを墓地に送ってフィールドのカードをデッキバウンスでき1ドローといい感じになりましたね。前回は発動にも条件があったりとで…まぁ仰るようにおいてかれそうでしたからね。デッキシャッフルとドローもでき、墓地から除外して雷電カウンターを乗せれるので、うまい具合使いたいですね。」(2016-11-15 18:05)

黒壱
「ランペルさん>
まぁ響鬼も結構昔になりましたからねぇ……。
とりあえず雷電城版デュアルスパークをイメージしてみました。墓地に送られた際に効果を発揮するカードが結構あるので、プラス1アドくらいにはなるはず。」(2016-11-15 18:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー