HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ラーニング・オーグジリアリー

ラーニング・オーグジリアリー

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


ラーニング・オーグジリアリー
種類・種族 カテゴリー名
- ラーニング
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「ラーニング・オーグジリアリー」の②③の効果は1ターンに1度、どちらか1つしか使用できない。①:「ラーニング」カードの効果の発動に対して、相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。②:自分フィールドの「ラーニング」モンスターが相手に戦闘ダメージを与えた場合に発動できる。デッキからチューナー以外の「ラーニング」モンスター1体を手札に加える。③:自分フィールドの「ラーニング」モンスターが相手によって破壊された場合に発動できる。墓地の光属性チューナーモンスター1体を選んで特殊召喚する。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/11/14 18:40



ランペル
「ラーニングサポート2枚目。ラーニング魔法を使うのを補助してくれる機械。これをつけて魔法を行使すれば外部からの妨害などをあまり受け付けず、魔力の補助などいろいろサポートしてくれる。練習の最初の段階あたりで使うのが一般的。
ラーニングカードの発動に対して魔法・罠・モンスターの効果を発動させなくできます。さらにラーニングモンスターが相手に戦闘ダメージを与えれば、デッキからチューナー以外のラーニングがサーチできます。また、ラーニングモンスターが破壊されれば墓地の光属性チューナーを蘇生することができます。」(2016-11-14 18:40)


「成る程、練習用の補助器具ですか。ベルベインにイタズラされまくって、練習どころじゃないアルバルト君に差し上げたい。まぁ、訓練にならないとクラリウスに没収されそうだが……。

①の効果は、発動封じが無いベルベインのみならず、ラーニング対象以外のカードによるチェーンも封じることが出来るため、他のラーニングモンスターにも有用ですね!流石、補助器具。
②と③の効果で相手と自分、お互いの破壊に対応して何らかのアドバンテージを得られるのがミソ。サーチしたモンスターと蘇生したモンスターで更なる展開を狙いたい。」(2016-11-14 19:08)

黒壱
「蟲惑魔「!?」
クリスタルウィング「なん、だと……」
パーデク「オワタ」

非常に強力なサポートカード。一部のメタを完全に封殺し得る①に加えて、②でデッキから、③で墓地からアドを得る。
どちらか一方と言いつつ、普通に戦えば自分ターンに②、相手ターンに③が発動できるので別に困らないという。
しかもグリモワールでサーチできる……。」(2016-11-14 22:01)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
アルバルト君の補助に使ってもらいたいけど、あくまで補助なのでこの器具に頼りっぱなしではいけないから練習しているのに練習できないというアルバルト。最近はこれをつけていないとまともにラーニング魔法すら行使できない現状(主にベルベインのせい)。そろそろまともに練習させようとクラリウスさんも止めに入る模様です。
①の効果でラーニング効果の発動を安全に通すことができるので、ベルベインもかなり強力になりそうです。補助器具なので、これをつけてればある程度ラーニング魔法の行使が可能ですが、あくまで補助なのでまともに練習が必要(しつこい)。互いの、モンスターの破壊にも対応できるので蘇生やサーチしたカードを使って展開を進めたいですね。」(2016-11-15 19:16)

ランペル
「黒壱さんコメントありがとうございます。
ラーニングできると結構おいしい感じの方々は何かと無効効果とかを持ってるのでまずラーニングできない事態が多数なので、強力なモンスターの効果をラーニングしたいところです。こちらの皆様も無効が得意なご様子ですし(ゲス顔)。
ある程度のメタを封殺できるのはおいしいです。加えてデッキと墓地からもアドをとれる優秀な補助器具です(優秀すぎ?)。一方と言いつつの両方のターンにそれぞれ対応してるのであまり意味のない感じですね。グリモワールでサーチして発動してそのターン展開できないとしても通常召喚とセットなどで②③それぞれ使えて展開の準備ができると、サーチ先になってもかなり働いてくれそうですね。」(2016-11-15 19:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー