HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > Osumo-ツキダシウミ

Osumo-ツキダシウミ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


Osumo-ツキダシウミ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 Osumo
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2300 2500
①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードはリリース無しで召喚できる。②:1ターンに1度、相手フィールドの攻撃表示のモンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターを持ち主の手札に戻す。③:このカードが戦闘によって破壊したモンスターは墓地には送らず、持ち主のデッキに戻す。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/11/14 8:35



ター坊
「しばらくのカテゴリは和風な感じにしていく気なので今回は相撲です。名前は相撲の決まり手+~ヤマ、~ウミとか相撲取りでありそうな名前のものをチョイス。

設定
Osumoに入門したばかりの新人だが、若手屈指の実力者として注目を集めている。どっしりした肉体から放たれる「荒波Tukidasi」はまるで嵐の海の激流に押されるように吹っ飛ばされる。」(2016-11-14 08:35)

にゃる
「バカな……SUMOUは国家機密のはず!?

バウンスは大体のデッキに刺さる強力な効果。攻撃力も中々高く、優秀。
SUMOUパワーには参ったな!」(2016-11-14 17:17)

ター坊
「にゃるさん、コメントありがとうございます。
確かに相撲よかSUMOUがモチーフですね。ニコ動に出てるしまぁ良いかなと。それとOsumoは戦闘民族であり、組織の名前でもあるという設定です。
ぶっ飛び具合が丁度良いので遊戯王世界に入れました。今後もこんな感じのメンツが出てきます。」(2016-11-14 18:14)

ギガプラント
「相撲…成程。
効果が本当に突き出しですね。普通に強い上級ですが、リリース軽減効果もあるのでなんらかの素材としても活躍できそう…!」(2016-11-14 20:29)

ター坊
「ギガプラントさん、コメントありがとうございます。
①と③はレベル6の共通効果になる予定ですので単体組だとそこまで展開できないのは悔しいかも?打点もやや中途半端なのでそこも難ですが後々のサポートで解決するでしょう。」(2016-11-14 20:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー