HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カルマルティニス・ジハールディ

カルマルティニス・ジハールディ

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


カルマルティニス・ジハールディ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/シンクロ/効果】 マルティニス
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 0 0
チューナー+チューナー以外のSモンスター1体+チューナー・融合・S以外のモンスター1体 「カルマルティニス・ジハールディ」は1ターンに1度しか特殊召喚できない。①:このカードの元々の攻撃力・守備力はこのカードの素材となったモンスターのそれぞれの数値の合計となる。②:このカードのS召喚は無効にされず、このカードのS召喚に対して相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。③:このカードが「マルティニス」モンスターのみをS素材にしてS召喚に成功した時に発動できる。このカードの攻撃力分のダメージを相手に与える。この効果の発動に対して相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2016/11/14 0:33



妄想野郎
「「マルティニス」26枚目にして最後の1枚。
レベルは高く、素材は非常に重く、そしてその割にはいまいちな効果の最後のマルティニス。ですが、このカードの出せる最大火力は7100と、ほぼワンキルできる数値になります。チューナーのステータスも高いモンスターが多いので、3~4000程度なら余裕でほぼ毎回出せると思います。
召喚が無効にされず、また召喚時にも効果の発動を許さず、更には効果発動時ですら効果の発動を許さないため、スキドレなどが無い限りはほぼ確実に相手にダメージを通せます。

以上で「マルティニス」は終了しますが、一応エラッタ後のカードを投稿するので、もう少しだけお付き合いください。」(2016-11-14 00:33)


「マルティニス、ラストの1体!
確かに召喚難易度の高さは否めないが、効果がイマイチだなんてとんでもない!

まず、興味深いのはS素材。とにかく色々なモンスターを素材にし、マルティニスなら3種類全てを用いることになりますね。
そして、やはり面白いのはその効果。②③でチェーンを許さない上、ダメージを与えるのに戦闘を介さないため、邪魔されにくい。相手のライフ4000程度なら平気で持ってくため、エンドカードに持って来いの性能。
このカードへの対策は、そもそもS素材を揃える段階で妨害するか、永続のバーンメタ、墓地・手札からの身代わり等ルール効果にはチェーン封じが機能しないため、そこを突く程度ですかね。

マルティニスの力を一点に集約し、一刀の元にプレイヤーをぶった切る正にロマンの塊!使ってみたい……!(切実)」(2016-11-14 07:12)

妄想野郎
「>>係さん

コメントありがとうございます。
マルティニスシンクロには優秀なモンスターが多く、そのモンスターを使ってまで出すなら、やはり吹き飛ばせるくらいのダメージを与えられることができる場合に限られますね。文字通りのエンドカードです。」(2016-11-14 23:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー