HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ラーニング・ベルベイン

ラーニング・ベルベイン

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


ラーニング・ベルベイン
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 ラーニング
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1500 1200
「ラーニング・ベルベイン」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。さらにターン終了時まで、このカードはそのモンスターと同じ効果を得る。 ②:このカードがS素材として墓地へ送られた場合に墓地の「ラーニング」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/11/13 17:30



ランペル
「6体目はベルベイン。やんちゃな男の子でいたずらがすき。ラーニング魔法は一定期間の間ラーニングした相手の能力を使わせなくできる魔法。アルバルトやクラリウスによく使って邪魔しようとしてくる。アルバルトはもろに食らって練習ができなくなることがたびたび…。クラリウスは逆にラーニング仕返してベルベインの能力を使わせなくすると、普通に対処している。注意しても聞かず、あきらめないので手を焼いている。
ラーニングする対象のモンスターの効果をターン終了時まで無効化できる効果。無効化する代わりに発動する際の発動制限効果はなくなりました。そしてS素材になれば墓地のラーニング1体を蘇生できます。」(2016-11-13 17:30)


「やんちゃだがラーニング魔法に関しては優秀な男の子・ベルベインがクラリウスと一緒に特訓中の青年・アルバルトにイタズラして、アルバルトがガックシきてる構図が思い浮かびますね!

無効化は強力だが発動封じが付かなくなったことから、誘発即時はムリだけど、永続等それ以外なら対応できますね。特に永続効果を無効にしていきたい。

②の蘇生効果は、安定感を求めるならアルバルト、打点ならコルコニアかな。」(2016-11-13 19:08)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
いたずらするために学んだのかというほど、いたずらに使われるラーニング魔法。必死に練習しているアルバルトが唐突なぜか魔法が使えなくなって困惑しているのを、隅っこから2人で眺めてたりしそう。自分のラーニング魔法を教えてくれていると思っていたらクラリウスも、いつの間にか一緒になっていたずらをしていることが頻繁に起こりそうな感じですね。
効果を無効化できるのは強力だけど発動を封じれないので誘発即時に対しては弱くなりました。相手にメリットになる効果を無効にしつつ、こちらはラーニングした効果でメリットを得たい…どちらも生かせる機会が多くはなさそうですね。永続効果は無効化しておきたいところですね。
状況に合わせて蘇生先を選んで次へつなげたいですね。」(2016-11-13 20:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー