HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > U・S・Wビッグバンアポロ

U・S・Wビッグバンアポロ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


U・S・Wビッグバンアポロ
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/融合/効果】 S・W
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 4400 4400
「H・S・Wソルエンペラー」+「S・S・Wノヴァフェニックス」 自分のフィールド・墓地の上記カードを除外した場合のみ、エクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない。)。①:このカードが戦闘・カードの効果によって破壊される場合、代わりにこのカードに乗っているソーラーカウンターを1個取り除く。②:このカードに乗っているソーラーカウンターの数によって以下の効果を適用する。●2個以上:このカードは相手のカードの効果を受けない。●4個以上:このカードの攻撃力・守備力は1000アップする。●10個以上:このカードに乗っているソーラーカウンターを10個取り除いて発動できる。相手のフィールド・手札・墓地のカードを全て除外し、相手に20000ダメージを与える。③:自分のエンドフェイズに発動する。このカードにソーラーカウンターを1個乗せる。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/11/13 8:48



ター坊
「S・W最終回。見た目はGガンダムとDXを足したような。

設定
5機のS・Wが合体した究極形態。あまりの強大さに設計図・マニュアル上からはこの形態は廃止されているが、それぞれの機体がソルエンペラーとノヴァフェニックスに変形合体し外部からの特殊コードの入力によって合体する、という特殊な方法で可能になることが開発チームの極一部のみが知っている。
特殊な変形のため分離して戦えるような柔軟性はないが、5機分のソーラーエネルギーが相乗したパワーはその欠点を補って余る程の制圧力を誇る。電力を魔力変換して耐久力を向上させる「シャイニングバリア装甲」はあらゆる兵器でも傷付かず、ソードやレーザー銃の威力も電力供給により大幅に上がっている。そしてこの形態の最大の特徴であるメガソーラーキャノンⅡ(ツヴァイ)は元々ダブルキャノンのものだが威力は段違いで推定で核爆弾3.5発分に相当する。」(2016-11-13 08:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー