HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 雷電城の機神竜王

雷電城の機神竜王

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


雷電城の機神竜王
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/エクシーズ/効果】 雷電城
属性 レベル 攻撃力 守備力
11 4000 4000
レベル11風属性モンスター×2 ①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。フィールドの帯電カウンターを任意の個数取り除き、フィールドのカードをその数まで選んで除外する。その後、ターン終了時までこのカードの攻撃力を破壊した枚数×200アップする。②:「雷電城の機神王 ネオルクセリオン」をX素材として持つこのカードがフィールドに存在する限り、帯電カウンターの置かれた「雷電」以外のカードの効果は無効になる。③:このカードが相手カードの効果または戦闘によってフィールドから離れた場合、自分の墓地に存在する「雷電城の機神王 ネオルクセリオン」1体を対象として発動できる。対象のモンスターを特殊召喚する。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2016/11/12 20:19



黒壱(クロイツ)
「ルクセリオン最終形態。
手札にルクスとホーリーサンダーフォース、そしてルーメンorマリエル。
または、ルクスと雷電共鳴、そしてヴォルトorワットの手札3枚から出せます。実際簡単。
ルーメン絡みは前回紹介した通りですが、雷電共鳴絡みは以下の通り。

ルクスnsヴォルトorワットサーチ、雷電共鳴発動しておいてヴォルトss、自壊してルクスにカウンター2つ、共鳴からウェーバss、ルクスにカウンターお代わりしつつウェーバ効果で機兵工廠墓地に。カウンターお代わり。工廠効果でマリエルをサーチ。カウンターお代わり。ルクスのレベルを下げてマリエルss、マリエルとウェーバでシンクロしてルクセリオン。マリエル効果で自身をデッキに戻してルクスにカウンター1つ。ルクセリオンにカウンター2つ。ワット捨ててサンダーフォースサーチ。カウンターそれぞれにお代わり。ルクスのカウンターを3つ取り除きワット蘇生。
現在ルクスのカウンターが4つでレベルが少し下がり9です。ちなみにルクセリオンは3つ。共鳴効果でワットとルクスのレベルを9に合わせてネオルクセリオン。効果でノーマルルクセリオンにカウンターを乗せ、サンダーフォース発動してエクスルクセリオン完成。総攻撃力は8000です。これだけ回してこれっぽっちか!(麻痺状態)
エクスルクセリオンが真価を発揮するにはここにエルドリッジか遠雷の季節が無いと厳しいですが、ルクスnsの前に発動していれば6個乗ってるので相手フィールドは全滅するかも。



古代帝国フィラデルフィアと平和主義共和国ハイランディアの技術が融合して誕生した最強にして最凶の機神。
無尽蔵のエネルギーと爆発的火力によって敵を蹂躙するが、ハイランディアの技術の影響により、戦えば戦うほど搭乗者を侵蝕し、機械の一部に組み込もうとするシステムが存在する。」(2016-11-12 20:19)

ランペル
「ルクセリオンの最終態。かなりの展開をする必要になりますが、手札3枚が特定のカードであれば呼ぶことができるのは強力ですね。うぉぉなんというソリティアだ…流れを覚えるのには少し、なれと時間が必要になりそう。
最強最凶の機神。その無尽蔵のパワーで敵をなぎ倒してゆくけど、搭乗者を侵食してい…え?それは少しやばいんとちゃんですかね。
攻守4000とまさに切り札!X素材を1つ使ってフィールドの帯電カウンターを取り除いて取り除いた数だけフィールドのカードを除外することができ、さらにその数だけ打点が200ターン終了時まで上がると大量に除外することができれば大抵はそのままフィニッシュに持っていけそうですね。そしてネオルクセリオンを素材として持っていれば帯電カウンターの置かれた「雷電」以外のカードの効果が無効化すると制圧力がやばいですね。最後に戦闘相手の効果でフィールドを離れても墓地からネオルクセリオを呼び戻せるので、まだまだ戦えますね。そこからまたRUMを使ったりしてもよさそうですね。」(2016-11-12 23:30)

黒壱
「ランペルさん>
意外と使用枚数を絞れたので、我ながらちょっと驚きの黒壱です。
ネオルクセリオンの強化なので、制圧力は維持しつつ逆転可能な能力に。殴るだけならもっと簡単に出せるかも。」(2016-11-13 10:53)

名無しのゴーレム
「設定を読んだだけで今後の展開がいくらか察してしまえる悲劇。この大陸に生きる以上救いなんてなかった(断定)
事前にカウンターをばら撒いておけばこのカードの降臨と同時に相手フィールドを殲滅、そのままダイレクトアタックでゲーム終了という流れも可能に。さすがに伏せカードへの耐性は無いので奈落に落ちたりはしますで、その辺は事前にサイクロンなりしておく必要があります。まあ、たとえ奈落に落ちようがネオルクセリオンが帰ってくるんですが。最悪このカード→ネオルクセリオン→ルクセリオン→ルクスと繋がるという恐怖。」(2016-11-13 16:53)

黒壱
「名無しのゴーレムさん>
まぁ破壊耐性はエルドリッジが付与してくれるので安心安全。
ただ効率良く一瞬でカウンターをばら撒く手段は竜騎士ぐらいなので、一緒に出すならまたちょっと面倒になります。」(2016-11-13 19:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー