HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ラーニング・マジシャン

ラーニング・マジシャン

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


ラーニング・マジシャン
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/チューナー/効果】 ラーニング
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1400 1600
「ラーニング・マジシャン」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚に成功した場合に発動できる。デッキ・手札からレベル4以下の「ラーニング」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化されX召喚の素材にできない。②:1ターンに1度、相手フィールドのレベル5以上のモンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時まで、このカードはそのモンスターと同じ効果を得る。③:このカードをS素材としたSモンスターの、効果は無効化される。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/11/12 18:40



ランペル
「5体目はチューナーマジシャン。人形に宿る精霊。魔法使いの人形がお気に入りでいつもそれに宿っている。自身より大きいサイズの生物の能力を借りることができる。
召喚成功時にデッキ・手札からレベル4以下のラーニング1体を効果を無効にしてSSできます。そしてラーニング魔法はスタヴェノと同じコピー効果。1体で素材をデッキから呼べSにつなげれますが、このカードを素材にS召喚したモンスターの効果は無効化されます。」(2016-11-12 18:40)


「今回のラーニングはマジシャン。普通に魔法使いかなと思いきや、魔法使いの人形に宿る精霊でしたか。魔法使いの人形が特にお気に入りとのこと。ブラマジかな?
マジシャンはS召喚サポートですね!①は万能リクルートだぁ、と思いきやX召喚制限や③のSモンスターの効果無効化とそう都合よくはいかないもの。まぁ十分有用性は高いですけど。

②はフィールドオンリーでレベル5以上と、他のラーニングと比べて模倣能力は低め。見習いのアルバルトより劣るとは如何に………!」(2016-11-12 19:11)

黒壱
「レベル4チューナーは強い(断言)
しかもそれがリクルート能力を持つとか、やばい。
サモプリからこれを出し、これからシャドウを出せばクラリウス。いや、そこまでせんでもという感じですが。
しかしこれは、レベル8シンクロが出る布石なのでは……?」(2016-11-12 19:48)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
名前はまんま魔法使いですが、魔法使いの人形に宿っている精霊さんです。ブラマジの人形に宿りブラマジの気分が味わっている感じなのかもしれません。その人形になりきれるって思ったよりよくないですか?
召喚することで、万能リクルート効果を発揮してS召喚につなげることができます。SSしたモンスターは効果が無効化されX召喚に使えず、S召喚してもSモンスターの効果は無効化されるとデメリットもたくさん。
練習中のアルバルトよりラーニング能力が劣るのは、人形に宿る能力がメインな感じなので、ラーニング能力に魔力の配分をしすぎると、人形に維持するのが困難になってしまうという感じです。かといって人形に宿っていないと魔法を行使することができないというジレンマ…。」(2016-11-12 22:20)

ランペル
「黒壱さんコメントありがとうございます。
レベル4のチューナーは何かと強力なモンスターが多い気がしますね。リクルート効果を召喚系で発動できるのはやはり強力です。①は召喚時にしか使えないので、サモプリで呼んでも効果は使えませんね。チューナーも呼び出せるので、他のモンスターと呼び出したチューナーとSすれば無効化もされないのでよさそうですね。このカードはX素材に出来るので、呼び出したチューナーと別のモンスターとSでこのカードはXとか出来たら面白そう(素材がいれば)。
そうですね。少し遠くなりそうですが、レベル8のSは出す予定です。」(2016-11-12 22:21)

ジーン
「ラーニング2体目のチューナー。同じ精霊のシャドウがレベル2でこちらが4なので、宿っている人形は人間と同じ大きさで、普通の人間には人間(魔法使い)にしか見えないのでは、と妄想。
①のリクルートはとても強力。今の所、アルバルトをSSして、S召喚と行きたいが、登場予定のレベル8Sと③の相性がどうなるのかが気になります。」(2016-11-13 10:17)

ランペル
「ジーンさんコメントありがとうございます。
人形に宿れるということで、シャドウよりはサイズがでかい感じですね。等身大レベルの人形に宿ればはたから見たら人間にしか見えないことでしょう。ちなみにマジシャンお気に入りの人形はイスにちょこんと座ってるレベルの大きさです。お気に入りなのでその人形の頻度が多いですが、たまに別の人形に宿って歩いてたりもします。
リクルート効果がデメリットがあるにしても優秀です。効果が無効化されるので、フィールド上ではあまり活躍できないかもしれません。それにしても登場はかなり遠い感じなので、忘れたころにやってくるレベルかもしれません。」(2016-11-13 15:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー