HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魍魎鉄騎ルリ

魍魎鉄騎ルリ

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


魍魎鉄騎ルリ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 魍魎鉄騎
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 200 2100
「魍魎鉄騎ルリ」の②の効果は1ターンに1度のみ発動できる。 ①:このカードの召喚・リバースに成功した場合、発動する。相手フィールドの魔法・罠の枚数までデッキから「魍魎鉄騎」モンスターを手札に加える。 ②:自分フィールドのフィールド魔法を破壊し発動できる。墓地に存在するフィールド魔法2枚につき1枚デッキから「魍魎鉄騎」モンスターを手札に加える。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2016/11/12 17:55



EXデッキ焼き
「偵察に特化した鉄騎。早さこそ無いものの周囲の環境に溶け込むように変化する特殊迷彩装甲を持つ。しかし、その精度はそこまで高く無い為、近くだと肉眼でもはっきりと捉えられる。
ルリは敵を発見すると直上に閃光弾を撃ち出し周囲の鉄騎に自分の居場所を知らせる。装甲は鉄騎の中でも取り分け固く、鉄騎に対して比較的有効と言われる巨大質量体による圧殺にも耐える。幸い攻撃は緩慢で避けやすい為発見された場合、他の鉄騎が集まる前に一刻も早くその場を去る以外生きていられる可能性はない。

魍魎鉄騎2体目です。相手依存ではありますが大量サーチができます。守備力もサイドララインはある為、下級モンスター相手になら十分に耐えられます。
②の効果もサーチ効果であり、墓地にフィールド魔法を貯めやすい魍魎鉄騎なら2枚、3枚目のサーチも可能でしょう。」(2016-11-12 17:55)


「偵察に光学迷彩はピッタリですね!至近でバレやすい点を見ると、最近の軍事研究による光学迷彩っぽい感じかな。

効果は設定通りのサーチ能力。①の効果は面白いです。相手依存ながら、召喚にも対応しているため、環境と状況を見て判断することが出来、比較的1枚以上のサーチも難しく無さそうです。
②は魍魎鉄騎らしいフィールド魔法を参照する効果。効果発動時にも破壊しているんで、1枚は確保出来そうだが、2枚以上となると工夫が必要か。」(2016-11-12 18:58)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
妨害が基本の環境ですので、①の効果は通ればいい位の気持ちです。基本は2の効果で堅実にアドを稼いでいくつもりです。

迷彩はカメレオンの様な感じですね。」(2016-11-12 19:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー