HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > TT-ネビュラ・スポットライト

TT-ネビュラ・スポットライト

げっぱさん の作成したオリジナルカードです。


TT-ネビュラ・スポットライト
種類・種族 カテゴリー名
- TT(トリーズントゥルーパー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:手札の特殊召喚可能な「TT」モンスター1体を相手に見せ、相手フィールドの表側表示のモンスター1体を対象として発動する。その「TT」モンスターを特殊召喚し、このターン終了時まで、そのモンスターの攻撃力・守備力は、対象とした相手モンスターの攻撃力と同じになる。
作者 作成日時
げっぱさん 2016/11/12 8:52



げっぱ
「「TT」カード15枚目。特殊召喚できる「TT」モンスターが全て「スーパー・スター」と同じように相打ちに持ち込めるようになります。特殊召喚するモンスターが相手にバレる、相手モンスターを対象に取るため耐性持ちには使えず、対象に取れたとしても効果解決時にフィールドを離れていると特殊召喚もできなくなる、等々それらしい欠点は多数あるものの、相手の高攻撃力を持つモンスターも下級モンスターで処理できると考えれば悪くも無い。フィールドのモンスターを一掃されてもこのカードさえ残っていれば、そのターンのバトルフェイズを凌ぐ事も可能です。低ステータスの「TT」モンスター、特に「シューティング・スター」とはそれなりに好相性。」(2016-11-12 08:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー