HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 息吹の天使カウゼス

息吹の天使カウゼス

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


息吹の天使カウゼス
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 息吹の天使
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 1000
①:このカードが戦闘を行ったダメージ計算後、以下の効果から1つを選択して発動できる。●自分フィールドに「カウゼスの息吹トークン」(天使族・風属性・レベル4・攻1900/守1000)1体を特殊召喚する。このトークンが相手に与える戦闘ダメージは0になる。●自分フィールドのトークンを1体対象として発動できる。そのトークンはチューナーとして扱う。
作者 作成日時
ユフリさん 2016/11/12 8:21



ユフリ
「武闘派の息吹の天使。基礎ステの高さから戦線を貼れるでしょう。
戦闘を行うたび(勝っても負けても)トークンが出ます。他のトークンをチューナーとすることも。
剣闘獣と同じく、和睦の使者との相性は◎」(2016-11-12 08:21)

pommy
「単純にアタッカーとしても使え、仮に戦闘破壊されたとしてもトークンを残せるので、中々使い勝手は良好ですね。
仰るように、和睦の使者等の戦闘破壊から守れるカードと組み合わせて、トークン共々フィールドを埋め尽くしたいところですね。

バトルフェイズ中のトークンのチューナー化も面白いですね。
カードの消費こそ大きくなるものの、緊急同調と絡めてS召喚→Sモンスターで追撃、なんていうのもロマンがあって楽しそうですね。」(2016-11-12 21:54)

ユフリ
「コメントありがとうございます。
アタッカーを増やせるモンスターというのは案外貴重かもしれませんね。
緊急同調やコンバットトリックなど、バトル中に使えるカードとはやはり相性が抜群ですねぇ。」(2016-11-13 00:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー