HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 海の守護者

海の守護者

アンブラルさん の作成したオリジナルカードです。


海の守護者
種類・種族 カテゴリー名
【水族/融合/効果】 オリジナル
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 1500 2800
「海神の巫女」+水属性「ガーディアン」モンスター ①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。 自分フィールドに「守護者の盾トークン」(戦士族・光・星1・攻/守0)1体を特殊召喚する。 ②:「守護者の盾トークン」が自分のモンスターゾーンに存在する限り、 相手はこのカードを攻撃対象にできず、このカードは相手の効果を受けない。。 ③:相手モンスターが自分フィールドの「守護者の盾トークン」を破壊した場合、 その相手モンスター1体を対象として発動できる。 その相手モンスターの攻撃力は800ダウンし、自分はデッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
アンブラルさん 2016/11/11 18:28



アンブラル
「アニメアークファイブでカイトとユーゴに蹴散らされたアポロとディアナが使用した「太陽の守護者」と「月の守護者」の水属性版です。

深海の戦士ではなく海神の巫女を融合素材に指定しました。別に守護者だからといって戦士だけではないと思ったからです。

耐性を強化したため少し厄介なモンスターになりました。唯水属性のガーディアンは実質「ガーディアン・ケースト」しか存在しません。

もしアニメに出るときの口上は「静寂のロッド(ガーディアン・ケースト)に海神の力(海神の巫女)宿るとき、2人の巫女は今1つとなれり」になると思います。」(2016-11-11 18:28)

まーらいおん
「なるほど、あの流れであったか。


融合素材の規制はかなり厳しいものの、蘇生制限がないのがうれしい。

①②の効果は守護者共通のトークン生成と耐性付加。
③はモンスターがトークンを破壊した場合に打点ダウンとドロー効果となっている。
このカード自体の攻撃力は然程ないことから、無理に③を狙わずに生成したトークンでシンクロを狙っていった方が良いかもしれない。
レベル7である事も考え、さっさとレモンを出すデッキにするのもいいかも。

ガーディアンはシリーズ化されるとしたら、TCGの方のエラッタが必要になるからなあ…先は長そうだな…」(2016-11-11 21:43)

アンブラル
「後、忘れがちですけど水属性・水族のため「餅カエル」のコストにもなります。まぁ奈落や激流葬には引っかかるのでこの程度がいいと思います。」(2016-11-11 22:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー