HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ミラージュ・ドラゴンナイト

ミラージュ・ドラゴンナイト

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


ミラージュ・ドラゴンナイト
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 ミラージュ(名無しのゴーレム)
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2500 1800
「ミラージュ・ドラゴンナイト」の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分の墓地に「ミラージュ」モンスターが存在するとき、このカードはリリースなしで召喚できる。②:このカードの召喚成功時に発動できる。手札から「ミラージュ・ドラゴンナイト」1体を特殊召喚できる。③:自分フィールドにこのカード以外の「ミラージュ・ドラゴンナイト」が存在する場合、このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。バトルフェイズ終了までこのカードの攻撃力は2倍になる。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/11/10 22:53



名無しのゴーレム
「ミラージュ専用の使いにくいライトニング先輩みたいな上級モンスター。一応①②の効果から並べやすくなってはいますが、上級モンスターを2体手札に揃えなければならないという面倒さも抱えています。それでも2体揃えれば確実に相手モンスターを葬り去れる火力を用意できますが……」(2016-11-10 22:53)


「なるほど、確かに条件が揃えば強力な効果ですが、条件クリアに一工夫必要ですね。でも、その方が使っていて楽しいですが。

ただ③の効果に目が行きがちですけど、①の効果で展開がし易く、②の効果で更に駒を揃えられ、ランク6Xモンスターとも相性が良いと、全体的に見て腐りにくく優秀なカードだと思います。」(2016-11-10 23:02)

黒壱
「リリース無しで登場する2500打点というだけで結構強いですが、条件付きで7500ダメージを叩き込む凄い奴。
フォトンベールとか使えないかなーと思いましたが、レベル4以下限定だった……。」(2016-11-11 12:45)

名無しのゴーレム
「係さん、コメントありがとうございます。
めんどくさい分爆発力は随一です。団結も装備しておけば8000オーバーの火力で1ショットキルも狙えますから……
単純に、割と出しやすい上級モンスターとしても扱えますね。これでミドラーシュも怖くない!」(2016-11-11 18:27)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
私も改めて見直して素の火力の高さに気づきました。まあ、今の環境ならこれくらいでも……(感覚麻痺)
同名モンスターを並べたいこのカテゴリだと一行の余地はありそうなフォトンベール。でも展開手段がある訳でもないし、そもそ手札コストの確保が……うーん、もう少し考えてみようかな。」(2016-11-11 18:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー