HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 雷電城の機神王 ネオルクセリオン

雷電城の機神王 ネオルクセリオン

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


雷電城の機神王 ネオルクセリオン
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/エクシーズ/効果】 雷電城
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 3000 3000
レベル9風属性モンスター×2 ①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドに存在するカード1枚を対象として発動できる。対象のカードに帯電カウンターを1つ置く。(帯電カウンターの置かれた「雷電城」以外のモンスターの攻撃力・守備力は1つにつき500ダウンする)この効果は相手ターンでも発動できる。②:「雷電城の機神 ルクセリオン」をX素材として持つこのカードフィールドに存在する限り、帯電カウンターの置かれた「雷電城」以外のカードの効果は無効になる。③:このカードが相手カードの効果または戦闘によってフィールドから離れた場合、自分の墓地に存在する「雷電城の機神 ルクセリオン」1体を対象として発動できる。対象のモンスターを特殊召喚する。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2016/11/10 21:22



黒壱(クロイツ)
「巨大ロボ第二弾。

ルクスの搭乗する機神ルクセリオンの強化形態。増加装甲を採用した為に性能は安定したが、その分一度に放つことのできる出力は低下している。
「この力があれば、陛下を守れる……でも、戦争を終わらせるにはまだ足りない……ッ!」
(2016-11-10 21:22)

ランペル
「巨大なロボット2号機。ルクセリオンの強化形態とのことで安定感が増したけれど、出力が低下と難しいですね。ですが、安定感があるのは故障とかも起こりにくいということだと思うので、安心はできますね。戦争がどう進むんでいくのかが気がかりな感じ。
素材はレベル9の風属性2体。レベルだけで行けば1号機とテスラさんでXが基本になるかな?ルクスさんにカウンター3つ乗せたりとかして出せたりするかな。
効果はX素材を1つ取り除くことで、帯電カウンターを乗せれる効果。相手ターンでも使えるのでなんだかんだ言って便利ですね。さらに1号機を素材として持っていると帯電カウンターの置かれた雷電城以外のカードの効果を無効化することができる効果。モンスターだけでなくカード効果を無効化することができるので、制圧力がかなり高いですね。最後に相手効果または戦闘でフィールドを離れれば墓地のルクセリオンを蘇生することができるので、後続もバッチリですね。
後はうまいことして、ルクセリオンを素材にXをしたいところですね。」(2016-11-10 23:18)

黒壱
「ランペルさん
基本的な流れとして、ルクスnsマリエルorルーメンサーチ、ルーメンssルクスにカウンター乗せ、ルーメンのレベルを上げてマリエルss、マリエルルーメンからルクセリオン、マリエル効果でルクスにカウンター2つ乗せてこれが出ます。」(2016-11-11 07:50)

名無しのゴーレム
「戦争終わらせたいなら世界滅亡クラスの兵器持ってこなきゃ(脳筋感)
この前あんなこと(「今のところランク9はいないから~」)言ってたらすぐ来ただとぉっ!? もしかしたらくらいには思っていましたが……
ルクセリオンから進化すればかなりの制圧能力を得る巨大メカ。逆に言えばルクセリオン抜きで出しても大した活躍が出来ないのが苦しいところですが……なにやらグルグル回せば出るようなので心配ないですね(白目)。そう言えば自作カテゴリ内でソリティアってあんまり考えたことないなぁ。一回だけソリティア前提のカテゴリを作ったんですが。」(2016-11-11 18:13)

黒壱
「名無しのゴーレムさん>
戦争を無くすために世界全てを機械化しようとしたのがハイランディアなので、ルクスとマリエルの思惑はある意味噛み合ってます(笑)。
カテゴリを考えた際には必ず理想的な動きを一つか二つは考えますね。後はそこから展開をアレンジしたり、安定化させるのに必要なパーツを追加します。
ソリティアは結果論(暴言)」(2016-11-11 21:01)

黒壱
「②の効果にエラッタ。無効化範囲を「雷電城」以外ではなく「雷電」以外に。」(2016-11-12 15:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー