HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 息吹の聖天使ジャスティス

息吹の聖天使ジャスティス

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


息吹の聖天使ジャスティス
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/シンクロ/効果】 息吹の天使
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2800 2500
トークンのチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 ①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。自分フィールドに「ジャスティスの息吹トークン」(天使族・風属性・レベル8・攻2800/守2500)1体を特殊召喚する。このトークンが相手に与える戦闘ダメージは0になる。②:フィールドのカードを破壊する効果が発動した時、自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。その発動を無効にして破壊する。
作者 作成日時
ユフリさん 2016/11/10 7:08



ユフリ
「トークンのチューナーをシンクロ素材に要求するというモンスター。1度出してしまえばリビデなりなんなりで使い回してトークンを大量生産できます。ただし、ダメージは本体しか与えることができない。

②の効果は「メタルフォーゼ」や「慧眼の魔術師」等のセルフ破壊にも対応しているので、油断しているとPスケールがズタボロになります。」(2016-11-10 07:08)

pommy
「チューナーにトークンを指定している都合上、ハープを召喚→手札のマティナの効果でトークンをチューナー化→S召喚、といった流れで呼び出すのが理想的ですかね。

ダメージこそ与えられないものの、並みのモンスターであれば屠れるステータスのトークンを毎ターン生み出せるので、ある意味「戦闘を介する除去要因」とみなせますね。

②の効果は椿姫ティタニアルに似た破壊効果の無効化。
①で生み出したトークンだけでなく、いざとなれば自身もコストにできるので、中々優秀ですね。

破壊以外の効果に注意を払いつつ、うまくフィールドに維持しつつトークンを量産していけば、相手からすれば厄介なことこの上ないでしょうね。」(2016-11-10 20:24)

ユフリ
「コメントありがとうございます。
トークンで場を空けてこのカード本体でダメージを与えられれば理想的です。仰る通りバウンスなどの破壊以外の除去には要注意ですね。」(2016-11-10 20:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー